コスメと服のブログ

お気に入りを語りたい!

愛用!ヘアケア

こんにちは。

夏になり髪をバッサリ切りまして、細かめなパーマヘアにしました。
最近新しい髪型がお気に入りです。

骨格診断ストレートはストレートヘアがいいと思うのですが、ずっと くるくる・ふわふわ なパーマヘアに憧れてました。
小柄で、華奢でもない骨太なので髪型はタイトに心がけてました。バランス大事です。
でも、大げさですが一生に一度はやってみたい!とやってみたら、なんか意外としっくりくる!
やっぱり好きな髪型にすると気分が上がりますね。

せっかくのパーマヘア、きれいにカールを出したい!のでヘアケア用品新調しました。
ちなみにIHERBで購入しました。

f:id:kanamumu:20210613215648j:plain
Palmer’s
ココナッツオイルフォーミュラ, 丈夫な毛根のためのスプレー, 5.1液量オンス(150 ml)
598YEN(03年5月購入時)

f:id:kanamumu:20210613221645j:plain
Palmer’s
ココナッツオイルフォーミュラ、ヘアミルクスムージー、8.5液量オンス (250 ml)
689YEN(03年5月購入時)

f:id:kanamumu:20210613221756j:plain
Palmer’s
Curl Styler Cream Pudding, Coconut Oil, 14 oz (396 g)
913YEN(03年5月購入時)

f:id:kanamumu:20210613221909j:plain
Palmer’s
Hair Success(ヘアサクセス)、グロ・トリートメント、ビタミンE配合、200g(7.5oz)
1,266YEN(03年5月購入時)

Palmer’sはお気に入りです。
ずっとボディクリームを愛用しています。
香りも良くて、価格もお手頃で続けやすいのでヘアケアもPalmer’sにしてみました。

丈夫な毛根のためのスプレー(すごい名前)はドライヤーかける前に頭皮に使っています。
ミントとココナッツの香りで使うとスースーします。
他の3つは今回初購入でしたが、これだけはリピート品です。3本使いました。使い始めが冬だったのですが、ミント効果でちょっと頭皮が寒かったです。家族から「夏の香りがする!」と言われました。
ココナッツオイル効果なのか、ちょっと髪がパリッとします。束になって固まる感じでしょうか?
これを使いだして頭皮の痒みが落ち着きました。あと、頭頂部の髪の傷みが落ち着いたような。


f:id:kanamumu:20210613223034j:plain
ヘアミルクスムージーはココナッツのいい香りがします。
パーマにしてから髪が傷まないようにヘアミルクをしっかりつけてまして、結構消費が激しかったんです。
これだと量が多くてたっぷり使えていいです。
容器も蓋をプッシュして開けるタイプでぱっと使えて便利です。


f:id:kanamumu:20210613224042j:plain
Curl Styler Cream Pudding、こちらもココナッツのいい香りです。
杏仁豆腐みたいなテクスチャーです。
ちゃんとカールもきれいにでて、パリッとなりません。
一応、ヘアミストで髪を濡らしてから使ってますが手軽でいいです。

f:id:kanamumu:20210613224104j:plain
グロ・トリートメントは不思議な香りがします。ココナッツではないですし、甘い香りではありません。
洗い流さないトリートメントですが、ワックス感覚で使っています。これを使ったあと手を洗うと水を結構弾きます。レビューでもたくさんつけ過ぎてシャンプーしても落ちなくて困ったとあったのでつけ過ぎ注意ですね。
髪に優しいワックスとして使うと使用量少ないし容量多いのでしばらくもちそうです。


全てお手頃価格ですがこまめなケアで髪も傷まず維持できています。

髪型によってファッションがしっくりきたりこなかったり…
今お気に入りの服にもあってトータルバランス大事だな!っと再認識しています。