コスメと服のブログ

お気に入りを語りたい!

Selfridges!リップ購入

f:id:kanamumu:20210718220234j:plain
Selfridges購入したらついてくる巾着好きなんです。これ、だんだん薄くなっていませんか?最初購入したときはハリのある生地だったけど今回は透けるくらい薄い生地です。これはこれで使いやすいと思うので愛用します!

こんにちは。
Selfridgesでセールをしていまして、リップを購入しました。
ZARAのセールが自分の中で落ち着いたら次はSelfridgesです。延々見ています…

年払い送料?SELFRIDGES+ GLOBALが5月で切れていましたので更新しました。
5,050YENです。
また1年せっせと購入します!

Selfridgesはちょくちょくセールをやっているのでこまめにチェックしています。
楽しいです。

今回購入したのはリップ2つ。

f:id:kanamumu:20210718221416j:plain
SUQQU
Moisture Rich lipstick 3.7g
Colour: 118 Shuori
2,800YEN

こちらは2020年8月発売の限定色です。
その時は全くチェックしていませんでしたが、SUQQUのモイスチャーリッチリップ1本は欲しいと思っていて、セールだったのでとりあえず購入しました。
普段マットなリップばかりなので、モイスチャーリッチリップのしっとり具合にビックリでした!
リップバーム塗ったかな?って思うくらいしっとり。
ティッシュオフで色はほぼとれますが、このリップはモチの良さよりしっとり感重視ですのでOKです!

色味はオレンジ系レッドです。名前そのままですが…ゴールドラメが可愛いです。
リップブラシでラインをとって直塗りしましたが、普段しっかりリップを愛用しているので薄く感じます。
私は濃いめリップが好きなので薄く感じますが、発色は普通(悪くはない)だと思います。リップバームのような発色シアーなリップではないです。
リップライナーで輪郭とってから直塗りしようかなと思います。
蓋がゴールドでリップのお直しのとき鏡代わりになるので(鏡仕様ではないかもしれませんが…)保湿力もありますし、朝マットなモチのいいリップを塗っておいてお直しでこちらを塗ろうかな?と思います。

f:id:kanamumu:20210718221616j:plain
TOO FACED
Melted Matte-tallics liquid lipstick 7ml
Colour: YOU BETTER WORK!
1,750YEN

TOO FACEDのメルテッド リキッド マット ロングウェア リップスティックが好きで、メタリックリップも好きなので購入しました。
かわいい。
これは本当に落ちない!
マスクにも付かない!グラスにも付かない!
塗ってティッシュで抑えても全く付きません!
私の最強落ちないリップです。
パケもメタリックでかわいい。
これは愛用します。絶対使える。

ついでに…
昨年のTOO FACEDのホリデーコフレ!

f:id:kanamumu:20210718222636j:plain
TOO FACED
Melted Matte Liquified Long Wear Lipstick 7g
Colour:パンプキンスパイス

ホリデーコフレ限定色でテラコッタ レッドです。
落ちないリップ!とブログで見て、落ちないリップ好きとしては是非試してみたいと色は気にせず購入しました。予想に反して色がかわいかった。パーソナルカラー冬ダークに似合わなそうな色ですが、おしゃれカラーで気分が上がります!
かなりマットで縦じわも目立ちますが、落ちないリップな割に唇荒れません。合わないリップを使うと塗ってすぐ皮むけおこしますがこれは大丈夫でした。私には合っていると思います。
かなり愛用しています!

f:id:kanamumu:20210718222659j:plain
TOO FACED
Lip Injection Extreme Cinnamon Bear Lip Plumper 4g

これもブログで縦じわが消える!と絶賛されているのを見て試しに買ってみました。
色は何でも良かったのですが、ブルベ冬に似合う赤です。ラメ入りでちょっとザラッと感はあります。
縦じわはそこまで変化が分かりません。
プランパー好きなので色々試しますがそこまで他との違いは感じませんでした。
でもかわいいのでいいんです。


8月になるとホリデーコフレの情報がでてきますね!毎年ホリデーコフレが楽しみで♪
今年も楽しみにしています。