コスメと服のブログ

お気に入りを語りたい!

限定!dejavu・Eyeputtiのマスカラ

f:id:kanamumu:20210818202931j:plain
雨ニモマケズまつげを上げていきたい。

こんにちは。
前回の限定のときに買えなかったdejavuのクランベリーボルドーが再販されたので購入しました。
前回は「似たような色持ってるし、先にそれ使い終わってからがいいかも?」と思い、購入しませんでしたがやっぱり欲しい!

f:id:kanamumu:20210818202957j:plain
dejavu
ラッシュアップE クランベリーボルドー
1,320YEN

Eyeputti
ひとえ・奥ぶたえ用マスカラ ダークチェリー
1,320YEN

オンラインショップで購入しました。
dejavuはPLAZA限定で近くにないので助かります。ネコポスだと送料無料でした。

f:id:kanamumu:20210818203358j:plain

dejavuは下まつげ用に買いました。
数年前には感じなかったのですが、最近下まつげにマスカラを塗りづらいのです。
前は普通に塗れていたのですが…
小さめブラシがありがたい。
これも前は気にならなかったのですが、下まつげに黒マスカラを塗るとどうも下まぶたが暗く感じます。
クランベリーボルドーは小さいブラシで明るめの色で「まさに欲しかったのはこれ!」というマスカラでした。

どうせ買うなら!と、気になっていたEyeputtiのダークチェリーも買いました。
「ダークチェリー」って色名がかわいい。

Eyeputtiは一重・奥二重用で強力カールキープタイプ。
私のまつげはものすごーく下がりまつげなので、使うのが楽しみです。


f:id:kanamumu:20210818203534j:plain

クランベリーボルドーとダークチェリーは、色名が似た印象ですが色味も似ています。
こういう色味が好きなんです。
手持ちで似た色味のマスカラがありましたので比較しました。

サクラクレパス
クーピー柄カラーマスカラ
ラズベリーローズ

CANMAKE
クイックラッシュカーラー
ワインモーブ

f:id:kanamumu:20210818210309j:plain

サクラクレパスはパケがかわいい。
クーピー柄大好きなんです!
はっきり発色でお湯オフタイプ。
カールキープ効果は全くありません。
むしろ、下がる下がる…

CANMAKEは説明不要ですね。
カールキープ効果は評判通り。
最近の高湿度ではさすがにちょっと下がってきますが、これまで試した中では1番キープしてくれています。

f:id:kanamumu:20210818211409j:plain

ほとんど同じ色味。
好きな色。
CANMAKEを基準に、
サクラクレパスがピンクっぽい、
Eyeputtiが青みパープルっぽい、
dejavuが赤み強め。

全部好き。

f:id:kanamumu:20210818213244j:plain

ちなみに、dejavuを購入するまで下まつげ担当はフローフシでした。
(今後も愛用しますが…)
ブラシの大きさは少しだけフローフシが小さいかな?


アイブローとアイメイクはマスク着用でも楽しめますので!
愛用コスメでメイクを楽しみたいと思います♪