コスメと服のブログ

お気に入りを語りたい!

毎日活躍!お気に入りのマスクたち

f:id:kanamumu:20210905003353j:plain
夏前は「たくさん買ったけど使わないかな?」と思いましたが、まだまだマスク生活は続きそうですね…

こんにちは。
日々活躍してくれているマスクたちを紹介します!
仕事にも使いやすいように白マスクを揃えていましたが、職場が色・柄物OKなのでカラフルに集めてみました。
服に合わせて選べて気分が上がります!

f:id:kanamumu:20210905003729j:plain
白マスクが丁寧に手洗いしてもくすんできてしまい、ちょっとな〜と思い、カラーのマスクカバーを購入しました。
オーガンジー素材のカバーはQoo10のS-martで2枚で550YEN(ポイント利用後)でした。
3セット購入しました。
選ぶ楽しみがあります!

UNIQLOの白いエアリズムマスクに着けようと思って購入しました。
エアリズムマスクの方が少し大きめです。
カバーが動かないように両面テープで固定しています。
オーガンジー素材は肌当たりがソフトとはいかず、ちょっとチクチクします。
敏感肌さんにはおすすめしません。

エアリズムマスクは口紅が付いても気にしないことにしてガンガン使ってます。
最初は毎日きれいに落としていましたが、落ちにくい口紅を使用しているのでマスクに付いたらなかなか落ちなくて…
もう気にしないことにしました!

不織布マスクは肌荒れがひどくてエアリズムマスク愛用ですが、ガーゼのマスクも色がかわいくてお気に入り!
たしか、1枚1,500YENくらいしたような?
これは口紅付けたくないので、口紅が付きそうな箇所にseriaで購入したマスクの内側に付ける布を両面テープで付けています。
ただの布感がありますが、オイルが染み込んでいるらしく?肌には優しそう。
口紅を気にしなくていいのでストレスフリーです。
黄色のガーゼマスクにピンクのカバーがお気に入り!ピンクグレープフルーツのような?勝手に思っています。

f:id:kanamumu:20210905003750j:plain
ドラえもんのマスクはハイドロ銀チタンマスク。人に会う日は付けています。
こちらも内側にSeriaの布を付けています。

猫柄は休みの日用。
不織布のマスクフィルターを入れられるポケット付き。
DAISOにも三層構造のマスクフィルターがありますよね。
布マスクより不織布の方が効果があるとも聞きますし、場所によっては布マスクの人には上から不織布マスクを重ね付けしてもらうところもあるようです。
せっかく布マスクにしても肌に触れる面に不織布マスクフィルターがあると意味がないので、マスクのポケットはありがたい。

まだまだマスクは手放せません。
同じ付けるなら快適に付けたいなと思います。