コスメと服のブログ

お気に入りを語りたい!

見て見て!ZARAのドラえもんコラボ バッグ

f:id:kanamumu:20210907210835j:plain
もう、絶対かわいいやつ!

こんにちは。
今年の夏、クリアバッグとかごバッグを買って「もうバッグはいらない!」と思ったけど…
2ヶ月後には2つ買っちゃうっていう…
オンラインショップでポチッとしたときは2つもいらなかったかなーって思ったけど、実物見るとやっぱり買ってよかった!

ドラえもんは片面だけです。
ドラえもんがいない側はとってもシンプルな見た目。
軽くて色も使いやすい。

f:id:kanamumu:20210907211416j:plain
ZARA
ドラえもんレジスタードマーク
コラボレーションバッグ
ブラック
3,990YEN

f:id:kanamumu:20210907211435j:plain
ZARA
ドラえもんレジスタードマーク
コラボレーションバッグ
エクリュ
3,990YEN

黄み寄りではなく、グレーがかってもいない、ニュートラルな白。
ブルベ冬の白ほどパキッとはしていません。
誰でも使いやすい、コーディネートしやすい色。

f:id:kanamumu:20210907211628j:plain
内側にポケット・ロゴ付き。

f:id:kanamumu:20210907211647j:plain
生地はナイロン製。
ちょっとスポーティな生地感。
2個買いを迷ったのですが、合皮ではなくナイロン製なので長く使えそうと思いイロチ買いしました。
実物も、予想通り長く愛用できそう!

ノットディテールハンドルが物の出し入れめんどくさそう…と思いましたが、結んであるところがほどけるので普通に開いて出し入れできます。
結ばずに普通のトートバッグのようにも持てます。結びますけど、かわいいので♡

大きさは長財布が余裕をもって入れられる大きさ。長財布と一緒に入っている柴犬はスマホケースです。たいがいの大き目スマホよりは大きいスマホケース(柴犬)です。
マチもあるので結構物は入りそう。

私のバッグ選びの基準は長財布が入るかどうかです。ちなみに、長財布はシンクビーのものです。これがとっても使いやすい。財布はこれ一択!これ以外使えません。
財布を開けたら小銭・お札・カードがまとまってあって、向きを変えたり裏面開けたりすることなく取り出せるので、レジでぱっとお金を出せていい。L型ファスナーになっている小銭入れが、大きく開いて中身が見やすくて出し入れが楽です。
風水的には買い替えたほうがいいと思いますが、とっても気に入っているので長く使っています。買い替えるときにも必ずリピします!

とにかく、買ってよかった。

軽くて物が入るコーディネートしやすい=実用性と、一見シンプルな見た目ですがドラえもん(イラスト)・ノットディテールハンドル(リボンほどかわい過ぎないラフな結び目)でデザイン性もあり、さらに季節を問わず使える。
今のところ、良いところしか思い浮かばない。

今年はいいバッグとの出会いが多くて…
全部をヘビロテしたい。2・3個同時に持つかな?