コスメと服のブログ

お気に入りを語りたい!

暖かい!無印良品のフランネルシャツ

f:id:kanamumu:20211013211009j:plain
冬支度はバッチリです!

こんにちは。
無印良品フランネルシャツを購入しました。
今年購入したニットと合わせたいなーと思ってフランネルシャツを探していました。
近くに無印良品がないのでネットで口コミを見て購入したのですが、良かった!
口コミの「他とは違う!」「肌触りがいい!」という評価を見て、無印良品にしたのですが正解でした。
なぜ今までチェックしてなかったのだろう…
触り心地が全然違う!!
生地がしっかりしていて色もいい。
暖かそう。

今年の冬、ヘビロテ確定です。
いい買い物だった。

f:id:kanamumu:20211013211130j:plain
無印良品
両面起毛フランネルスタンドカラーシャツ婦人S・チャコールグレー
1,990YEN

パーソナルカラー冬ダークなので、ワードローブは黒・グレー・白をベースにしています。

白はあったのですが黒がなくて、しょうがない!っと思って購入したのですが、好きな色でした。良かった。
黒に近いグレーで黒い服と合わせてもしっくりきそうです。

細かいことですが、
さすが無印良品!と思ったのが、
洗濯表示がタグではなくプリントになっていたこと。
タグがないので、替えのボタンが裏側に縫い付けてあったこと。
タグがチクチクして気になるので買ったらすぐ切るのですが、「あれ?ない??」となって気付きました。
(オンラインショップで買ったもので…)
有り難い。

エストインにしても出してもかわいいです。(スクエアテール)
裾までボタンが付いているのでチュニックみたいで見た目キレイです。

f:id:kanamumu:20211013211242j:plain
無印良品
フランネルスタンドカラーシャツ
(欧米サイズ)婦人XS・グレー
1,490YEN(セール価格)

無印良品週間でフランネルシャツを買おうと思っていましたが.待ちきれず。
どうしようかー?と思ってオンラインショップを眺めていたら、アウトレットを発見しまして。
通常より大きい作りの欧米サイズで迷いましたが悩みに悩んで購入しました。良かった。
チャコールグレーSサイズとグレーXSサイズを比べて袖の長さがちょっと長いだけで、他はほとんど同じでした。

ちなみに、洗濯表示はタグでした。
即、切りました、

f:id:kanamumu:20211013211327j:plain
無印良品
フランネルシャツ
(欧米サイズ)婦人XS・オフ白
1,490YEN(セール価格)

スタンドカラーシャツしかないなーと思って探していたら、欧米サイズにあって、しかもXSがあり、大喜びで購入しました!
スタンドカラーシャツとは形が違って、裾が丸くなっていて(ラウンドテール)かわいい。


3枚は買い過ぎかなー?と思いましたが、買って良かったです。
これからたくさん着たいです!