コスメと服のブログ

お気に入りを語りたい!

今更ですが!ヒロインメイクの限定マスカラ

f:id:kanamumu:20211024221056j:plain
マスカラの使い終わりが分からない…

こんにちは。
ヒロインメイクの限定マスカラを今更ですが購入しました。
出たとき探しましたが見つからず、ネットでも購入できずでした。
諦めていましたが、ちょっと他所にお出かけしたときに見つけました。
もう完売だとばかり思ってましたが、田舎だからなかっただけだったんですね…

f:id:kanamumu:20211024221616j:plain
ヒロインメイク
第3のマスカラ
モーブピンク/ピンキッシュブラウン
1,320YEN

モーブピンク=くすみピンクとピンキッシュブラウン=ピンクニュアンスのあるブラウンです。
好きな色です。

モーブピンクは、ピンクというより紫っぽい、手持ちに多い色、ピンキッシュブラウンはカラーマスカラよりブラウンマスカラとして使えそう。

ブラウンマスカラは、まつげ強調したくないとき、アイシャドウの色を目立たせたいときに使えますよね。
ブラウンマスカラといっても、黒寄りからカラー寄り(ピンク、オレンジ、レッドなど)がありますよね。どうせブラウンマスカラ買うならカラー寄りブラウンマスカラがいいなと思うのです。
黒寄りブラウンマスカラは、黒マスカラの引き締めとまつげ強調が弱まった感じで、特に黒マスカラと違いが分からない。
カラー寄りブラウンマスカラも、しっかりカラー発色なブラウンじゃないとまつげに塗ったときの違いが分かりづらいです。
ピンキッシュブラウンぐらいのピンク感だと、カラーマスカラ過ぎず、でも黒マスカラとは違うなと分かるかなと思います。

マイクロブラシなのが、いい!

f:id:kanamumu:20211024221844j:plain
手持ちのマスカラと比較しました。

似た色ばかりです。
他人からすると同じに見えますよね?

モーブピンクはアイプチとほとんど同じに見えます。
上まつげにアイプチ、下まつげにモーブピンクにすると良さそう。

下まつげ用のデジャヴが赤みが強いからか1度塗りだとあまり塗ってるのか分からないので、ヒロインメイクのマスカラには下まつげ用として頑張っていただきたいです!