コスメと服のブログ

お気に入りを語りたい!

購入品!H&Mの黒ベルト

こんにちは。
H&Mでベルトを購入しました。
ちょうどセール中だったので、メンバー割引15%オフで購入できました。

f:id:kanamumu:20211024225049j:plain
H&M
ベルト 黒 XS
339YEN

元々1,799YENが399YENに割引されていて、さらにメンバー割引適用されました。

これ、オンラインショップで見つけて欲しかったんです。
お店で見つけて即買いでした!
まさか、セールで買えるとは。
いい買い物だった!!

実物もかわいい。
サイズもピッタリで絶対使える。

f:id:kanamumu:20211024225647j:plain

最近購入した服たちと合わせてみました。
今年の冬はこのコーディネートをたくさんすると思います。

ベルト好きなんです。
手持ちは黒ベルトばかりです。

体の中心にくるのでベルトで印象変わりますよね。

骨格診断ストレートな小柄なので、ウエストマークしたい、でも主張が強すぎてしまうと上半身が詰まった印象・窮屈に見えてしまう。
黒ベルトばかりではありますが、全身のバランス見ながらどれにするか選んでます。

小柄なのでトップスが長いことが多くベルトで調整できると便利なんです。

f:id:kanamumu:20211024225705j:plain
H&M
ベルト 黒 XS
849YEN(999YENの15%オフ)

こういうベルト1本欲しかったんです。

さり気なくウエストマークしたいときにちょうどいい。

長さ調整もしやすいので、薄手の上からでも、厚手の上着の上からでも使えます。

どうやって結ぶのか分からず店員さんに教えてもらいました。
結ぶのではなく、ループに通すんですね!
聞いてよかった。
ループ、切るところでした!!
結ぶよりフラットで見た目キレイです。

f:id:kanamumu:20211024225730j:plain

締め付け過ぎないのでランチに行く日にいいですね。


急に寒くなり、夏物の半袖からようやく秋物の服を着るようになりました。

衣替えをして、もう着ないなーという服たちをH&Mにリサイクルに持っていきました。
こういうサービス有り難いです。
さすがにボロボロだと資源に出しますが、ほとんど着てない服はなかなか処分できずにいました。
寄付などありますが、送料などかかり手放すにも結構費用がかかります。大体3,000YENくらいはします。
無料ですし、クローゼットはスッキリするし、助かります。
近くにお店がなくて、車で1時間、さらに電車に乗ってそこから歩いて…と、行き着くまでちょっと大変でしたが、ずっと「着ない服どうしよう!」と考えていたので解決して良かったです。