コスメと服のブログ

お気に入りを語りたい!

歓喜!SHISEIDOのクリスマスコフレ

f:id:kanamumu:20211103213850j:plain
絶対欲しかったんです!

こんにちは。
SHISEIDOのクリスマスコフレを購入しました。
絶対欲しかったので、リマインダーを設定して11月1日の0時に「カートに入れる」を押して購入しました。
買えてよかった!
しかも、11月2日には届きました!!
さすが、資生堂
テンション上がる。

f:id:kanamumu:20211103214142j:plain

SHISEIDO
エッセンシャリスト 01Hero
13,200YEN

f:id:kanamumu:20211103215426j:plain

SHISEIIDO
インナーグロウ チークパウダー
10 Medusa Pink 4g
(現品 4,400YEN)

これが欲しかった!

ホリデーコフレの情報が出たときに、ずっと気になっていたメデューサピンクが入っているのでチェックしました。

正直、他はついで買いです。

でも、全て現品なのでこのセットは本当にお得!

もう!
これだけで買って良かった。

本当にきれい。

噂には聞いていたけど、いいハイライト!
ピンクというほど、色味がでるわけではありません。
青みパールが効いていて透明感が素晴らしい。
ラメではないので華やかというより、儚げな繊細な透明感。
さりげないけど効いています。

鯖になるハイライトを思うと控えめに感じますが、しっかりつけたときとつけないときの違いを感じました。

手持ちとの比較です。

クレドポーボーテのレオスールデクラ クリスマスコフレ限定103はラメで華やかです。
レオスールデクラ11と比べるとピンクに感じましたが、メデューサピンクと比べるとピンク感薄いですね。

フラロッソのハイライトはピンクなのでメデューサピンクと近いです。
違いは青みのパールがあるかないか?
どちらも繊細なハイライト。
肌がきれいに見える感じがします。

f:id:kanamumu:20211103220919j:plain

SHISEIDO
ミニマリスト ホイップパウダーブラッシュ
01 Sonoya <チークカラー> 5g
(現品 4,400YEN)

これもお気に入り!

なんて可愛い色!

全くのノーマークでした。
むしろ、「ちょっといらないなー」くらいに思っていました。

が!スウォッチとったら、まさに好きな色。

画像より実物かわいい。
ゴールドラメごキラキラ。

お気に入りのクラクラコーラルに似ています。
ラクラコーラルは偏光っぽくてゴールドラメが面でキラキラしますが、こちらは色がよりはっきり発色します。
チークですしね。

テクスチャはフワッと柔らかく伸びがいい。
色持ちも良かったです。

こんな出会いがあるとは!
これは愛用するな。

f:id:kanamumu:20211103221602j:plain

SHISEIIDO
オーラデュウ プリズム
03 Cosmic <チークカラー・アイシャドウ・リップカラー> 4.8g
(現品 3,960YEN)

これもお気に入り!

きれいな色なんです。

画像では特に惹かれなかったのですが、色がいい。
元々、01Lunarを持っていて繊細なシルバーのキラキラで愛用していました。

ピンクベージュのいい色。
繊細な多色ラメのキラキラ。

好きな色味なので、手持ちの何にでも合う。
アイメイクにキラ足ししたい。

クレドポーボーテのホリデーコフレ、オンブルクルールデュオにも絶対合う!

3品でセット価格。
なんてお得なセット。
本当にいい買い物だった。

f:id:kanamumu:20211103222805j:plain

手持ちと比較しました。

Sonoyaとクラクラコーラル、
Cosmicとオンブルクルールデュオのピンクです。

お気に入りに似ているものは、確実にお気に入り確定です。

f:id:kanamumu:20211103223711j:plain

SHISEIIDO
カジャルインクアーティスト
04 Azuki Red <アイシャドウ・アイライナー・アイブロウ> 0.8g
(現品 2,420YEN)

まさに小豆色。

チップとシャープナーがついています。

アイシャドウ、アイライナー、アイブロウとして使えるようですが、アイライナーとしてメインで使うかな?

囲み目にしても浮かずに使いやすそう。

f:id:kanamumu:20211103224233j:plain

SHISEIIDO
クリスタルジェルグロス <リップグロス>  9mL
(現品 3,850YEN)

SHISEIIDO
ヴィジョナリー ジェルリップスティック
222 Ginza Red  <口紅> 1.6g
(現品 3,960YEN)

SHISEIIDO
コントロールカオス マスカラインク
01 Black Pulse 9g
(現品 4,180YEN)

約27,170YEN相当。
さすがホリデー!

急に3つまとめていますが、不満なわけではありません。

ジェルグロスは透明なので画像は…透明ですよね?…と、いうことで開けていません。
グロスは劣化しやすいですし衛生上早めに使い切りたいので!まだ試していません。

口コミでは「ただの透明グロスと侮るなかれ!」と評判良かったので期待が高まります。

こういう定番のものこそ、質の良さが際立ちますよね。

口紅は銀色の袋で密閉されて箱に入っていました。
取っておいても仕方ない!と使う気はありましたが、貧乏性が顔を出して「来月からにしよう!」となり、開封しておりません。
ホリデーにピッタリな赤リップの予定。

水分が多くて、本来のテクスチャを楽しむためお早めにお使いくださいとなっています。

今、リップはサンプルリップ使い切り強化中です。
サンプルリップ嬉しいですが、なかなかなくなりません。
これを使い終わってから開封したいと思います。

余談ですが、コスメって減りませんよね。
増える一方ですし。
買いますし。

悩ましいのが、買ったばかりのもの・新作を使うか、使い切りに励むか…
せっかくだから、買ったコスメをすぐ使いたい!でも、手持ちが減らない。

何とか作戦を立てたいと思います!

マスカラは、ボリュームマスカラの黒です。
こちらも未開封

というのも、手持ちのマスカラを使い切るため集中して使っているところなんです。

最近、マスカラ買ってるしな。
欲しいマスカラあるしな。

とりあえず3本、使い切り予定です。
使い終わったら開封します。

f:id:kanamumu:20211103214712j:plain

プレゼントも素敵!
ポーチとお菓子。

ワタシプラスで買い物するときの楽しみがお菓子!
「普通に買えばいいじゃない?」とも思いますが、嬉しいです!

早速食べようと思ったけど、貧乏性が顔を出して「しばらく飾ってから…」となりました。

チョコレートかサンドしてあるクッキーです。

パッケージもかわいい!

f:id:kanamumu:20211103214801j:plain

ポーチは結構大きくて、黒い巾着付き。
ポケットや仕切りはありません。
いわゆる1軍コスメを入れるのに良さそう。
朝、パッとメイクできるように使うものをまとめておくと便利かも。

SHISEIDOらしい、キレイな赤です。
ホリデー感、バッチリです。

開封していて楽しかった!
外箱もコスメが取り出しやすいように工夫されていて、さすがの配慮。
大概の人がスムーズにできることにもモタつく、不器用さんなのでこういうところ嬉しい。

本当に本当に!買ってよかったー♪