コスメと服のブログ

お気に入りを語りたい!

暖かい!UNIQLOのソフトフラッフィーパンツ

f:id:kanamumu:20211125220017j:plain
キッズサイズを着れるのが小柄の特権!

こんにちは。
UNIQLOでニットパンツを購入しました。
セールを狙っていて、さらにクーポン利用ができました。
いい買い物だった。

UNIQLO
KIDS ソフトフラッフィーパンツ
カラー: 30 NATURAL
サイズ: KIDS 150
990YEN→790YEN
(RE.UNIQLO ヒートテックリサイクルクーポン使用で−200YEN)

画像からはかわいさが全く伝わらないと思いますが、モコモコで可愛いんです。

真っ白ではないですが、黄みは強くありません。

単体で見ると部屋着・パジャマという感じ。
UNIQLOのオンラインショップでコーディネートが見れて、合わせ方によっては外に着ていけるかな?と思います。
(→外に着ていく予定で購入しました。)

ニットのジョガーパンツみたいで、ウエストはシンプルにゴムで紐などはなし。
後ろにポケットがあってかわいい。

身長149.2cmの私がキッズ150を着用して、ウエストはゆとりがあり、くるぶし上までの丈感です。
フィットするデザインですが、モコモコなので肉感はないです。

着用感、とーっても楽!
洗濯も乾きが早いです。

普通に部屋着にしても重宝すると思いますが、足元がかわいいので、重ね着を楽しみたいと思います。

f:id:kanamumu:20211125220457j:plain

夏にZARAで購入した薄手オフホワイトのニットに合わせたかったんです。
膝丈で片側だけスリットが入っています。

このZARAのニットは、セットアップできる商品のはずですが、在庫がなく、モデルさん着用画像の感じですと私にはボトムは長過ぎる。
裾上げもニットだときれいにできる自信がなかったのでトップスだけ購入しました。
でも、セットアップで着たいなーと思い、探して見つけたのがソフトフラッフィーパンツでした。

全く同じ色ではありませんが違和感はなし。

休日コーデに良さそう。
ちょっと外に出るときは、上から羽織ればワンマイルウエアになると思います。


UNIQLOのキッズ150はジャストサイズなんです。お気に入り!
キッズコーナーですが、同じ背丈(小柄)の大人が選んでいるところをよく見るので、UNIQLOキッズサイズのファンは多いハズ。

キッズでもシンプルデザインが多くて、大人が着ても違和感ないので重宝しています。

ボアスエット、ジョガーパンツ、防風ジャケットも狙っているんです。
年末の予算は残っていない(ブラックフライデー!)から新年のセールに買うかな?
(気が早い??)