コスメと服のブログ

お気に入りを語りたい!

SALE!GUERLAINのアベイユロイヤル

f:id:kanamumu:20211128132332j:plain
セールが続いてお財布が大変!

こんにちは。
SELFRIDGESでGUERLAINの美容液セットを購入しました。
11月はすでに予算オーバー!だったので迷いましたが、元々12月に購入予定でしたし、KIEHL'Sの美容液を使い切っていたので購入しました。
次の日には完売だったので買って良かったです。

f:id:kanamumu:20211128132629j:plain
GUERLAIN
Abeille Royale Age-Defying Programme gift set
11,700YEN
(BLACK FRIDAYセール価格)

Advanced Youth Watery Oil 50ml
Fortifying Lotion with Royal Jelly 40ml
Double R Renew & Repair Serum 8 x 0.6ml

f:id:kanamumu:20211128133823j:plain

美容液50mlで3ヶ月分です。

振って使うタイプです。
不器用で上手く粒が混ざってくれずに最後に残ってしまいます…

GUERLAINのカウンターでメテオリットビーユをタッチアップしたときにこちらでスキンケアしてもらって、くすみが飛ぶしリフトアップ効果も感じて即買いでした。

半顔で試したので効果が分かりやすかったです。
もちろん、BAさんの技術もあっての効果でしょうけど。

高保湿!という感じではありませんが、着実に素肌力が上がっている実感が得られます。
特に、くすみと頬のたるみ毛穴に効果を感じました。

高級感のあるエレガントな細身のパケは、そそっかしい私には倒してしまいそうです。

コスメカウンターの良さって、自分に合う商品をおすすめしてもらえるところですよね。
この美容液も商品は知っていたけど、おすすめされなかったら試そうとも思わなかったな。


以前もこのセット購入しましたが、化粧水良かったんですよね。
浸透力が良い。
馴染みが悪いと面倒に感じてしまいます。
プチプラもいいものたくさんありますが、デパコスはやはり浸透力が違います。

美容液はデパコス、化粧水とクリームはプチプラにしています。
全部に予算をつけられたらいいのですが…
ちょっと、厳しいので。

化粧水は白潤プレミアム(しっとり)、クリームはCeraVeです。

1つは美白モノを使いたいなと思って白潤プレミアムを使っています。
浸透力はあまり良くないですが、クセがなく他の基礎化粧品と合わせやすいです。
1年以上は使っているかな?
特に効果は実感していません。
保湿力は高くないです。
美白は継続なので、無理なく続けられる白潤を今後も使う予定です。

CeraVe!
お気に入りのクリームです。
廃番にならない限り使い続けます。
アイハーブで購入しました。
セールで2000YENくらいでした。
内容量が453gなのでコスパいいです。
まとめ買いしたのでまだまだありますが、アイハーブは販売終了しています。残念。

セラミド入りの保湿クリームでシリコンの感触があります。
塗ったあと、お肌が少しマットになります。
ベタつきはないです。
とにかく保湿力が高い!
スキンケアの最後に蓋をするのに最適。
セラミド入りではありますが、デパコスの栄養たっぷりなクリームとはお値段が違うので乾燥させない蓋の効果のみ期待して使っています。
ワセリンよりニベアの青缶より…今まで試したクリーム・バームのどれよりも乾燥させない効果を実感しました。
冬の夜、寝る前に使い、エアコンつけて寝ても翌朝クリームがいなくなっていない。
ちゃんとお肌を守ってくれています。
信頼しています。
これ、推せます!


サンプルサシェの美容液は特にこれ!という効果を感じませんでした。
お高いので贅沢な気分に浸れたので良かったです。

f:id:kanamumu:20211128142632j:plain

ポーチも良かった。

セットによくポーチって付いてきますよね?
画像を見た感じでは「特にいらないなー」って思っていましたが、実物はかわいい。

起毛の生地で、さすがGUERLAIN、チープさがありません。
内側にポケットはありません。


美容は蓄積、GUERLAINで気分を上げてコツコツケアしていこうと思います。