コスメと服のブログ

お気に入りを語りたい!

購入品!アットコスメショッピング

f:id:kanamumu:20211209132824j:plain
11月にすでにボーナス予算使い切り…

こんにちは。
毎年楽しみにしているアットコスメのBEAUTY DAY!
限定アイテムをチェックして、口コミチェックして悩みに悩んで予約しました。
11月24日に必死に予約したのですが、なかなか決済画面に進まず…
やっと前に進んだかと思いきや、クレジットカード決済がなかなかできなくて…
しつこくクリックし続けてようやく予約できました!

f:id:kanamumu:20211209133228j:plain

アクアレーベル
スペシャルジェルクリームセット
【BEAUTYDAY限定アイテム】 / 90g×3
2,970YEN

リニューアル前の仕様です。

LDKとかYouTubeとこ口コミチェックをすると、そんなに保湿力がある感じではなかったので買うのを迷いました。
去年も出てたはず。

アクアレーベルの他のオールインワンのホワイトニングとハリのタイプが成分良さそうだったんですよね。

でも、お得さに負けて購入しました。

オールインワンは1個あると便利。
資生堂なので使い勝手はいいんですよね。

容器が蓋タイプになってるの使いやすいです。
スキンケアのとき手がベタベタしてること多いので、回すタイプはちょっと面倒。
些細な差ですが、手早く使える容器は重宝。

使用感は保湿力は高くはないです。
しっとり・こっくり重めが好きなので、さっぱりではないけど、軽めの保湿感でした。
休みの日、家から出ないときにこのオールインワンと日焼け止めだけ使って夕方まで乾燥感はありませんでした。

質感はジェルなんですがぷるんと弾力のある感じではなく、あっさりジェルです。

肌なじみがよく、いつまでもくるくるなじませなくていいので手軽です。


オイルが好きで、洗顔後にビタミンEオイルを使っていました。
保湿はバッチリで冬でも乾燥しなくて良かったのですが、如何せん全顔つや肌になります。
メイク前に使うとベースメイクに影響出るんです…

私は全顔つや肌があまり似合わないんですよね…
私の好きなポイントメイク、髪型、ファッションとの相性が合わないような気がします。

全顔つやつやでは、ハイライトが効かないですし…
ピンポイントでハイライトを効かせたほうがハイライターも活かせるような。

オイルの代わりにオールインワンいいな、と思い購入しました。

洗顔後やお風呂上がりの肌にまず塗る用、スキンケアする元気がない時用にオイルを使っていて、代わりにオールインワンいいです。

最愛のセラヴィのクリームはマット質感でいいんです。高保湿ですし。
オイルを使うとマット質感のクリームを合わせてもツヤッツヤになりますが、オールインワンとクリームの組み合わせだとつや肌にならないので良かったです。

でも、オイルもやっぱり好きなのでリピはしようと思います。
ずーっと使っているのでないと不安。

f:id:kanamumu:20211209134514j:plain

SHUUEMURA
ベスコス受賞 ラスティングで人気 ファンデキット
【BEAUTY DAY限定アイテム】 / 574
6,710YEN


セット内容:

アンリミテッド ラスティング フルイド 574
35ml 6,160YEN

ペタル 55 ファンデーション ブラシ
6,600YEN

ステージ パフォーマー ブロック:ブースター
スミレモーブ
SPF50 / PA+++
7mL【トラベルサイズ】

アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル
50mL 【トライアルサイズ】

ポーチ

f:id:kanamumu:20211211190805j:plain

以前サンプルで色を試して574がしっくりきていたのでセットにあって良かった。

色相はニュートラルで564より1段明る目の色です。
564がよくサンプルでもらう色かな?

セミマットというより、そんなにつや肌にならないファンデーションです。

メイク持ちはいいです。
今年の夏に愛用しました。
夏の滝汗にも負けないファンデーションです。
フェイスパウダー(ラプードル)とフィックスミスト(マキアージュ)も併用しましたが。

さらっとしたゆるいテクスチャーのリキッドファンデーションで広げやすいです。
そんなに急いで広げなくても固まらず、使いやすいです。
少量で伸びがいいので長く使えそう。

カバー力はほどほどで、素肌感はないですが、ハイカバーではありません。
毛穴落ちは特に可もなく不可もなく。

メイク持ちと使いやすさ、574が肌に合う色だったので購入しました。



ちょっと余談です。

今年の夏、しっかりアンリミテッド ラスティング フルイドをお試ししたのですが、このファンデーションを購入したのは初めてなんです。

今年の春頃から、溜まりに溜まったサンプルを今年こそ消費しようと心に決め、せっせと使いました。

アンリミテッド ラスティング フルイドもいくつか持っていて、サンプルサシェ1つで1週間しっかり使えたので、じっくりお試しできました。

ファンデーション、化粧下地、リップ…
クレンジングやスキンケアサンプルは使い切れますが、メイク物はなかなか減らないです。

リップ、たくさん持っていますが、サンプルの小さいサイズであんなに使い切りに時間かかるのを思うと手持ち現品はいつなくなるのだろう…
ちなみに、GUERLAINとクレドポーボーテのリップを使いました。
GUERLAINは使い切りましたが、クレドポーボーテは年内は無理かな?

ファンデーション…
減らない…

なのに、現品を買うという。
まだ開封していないGUERLAINのファンデーションもありますし。

あと半年、サンプルのファンデーションで過ごせそう。

今、せっせとALBION エクシアAL ステイパーフェクト リフトエマルジョンを使っています。
少量で伸びてカバー力もあり、崩れにくいです。
コンシーラーブラシを使えば薄目の赤黒いホクロをカバーできるくらいのカバー力です。
ちょっとお高いですが(10g 13,200YEN)、サンプル1gで1ヶ月は余裕です。
使用量が少ないのでなかなかなくならない。
年内はこれの使い切りを目指します。


f:id:kanamumu:20211211171305j:plain

このブラシ、ずーっと気になっていました。

限定の和柄デザインです。

思っていたより大き過ぎない、小さい手にも馴染む大きさで良かったです。
気になっていた割にカウンターで試したことがなくて、使えるか不安でした。

使い方をYou Tube等でいろいろ調べて、しっくりくるやり方を模索中。

手の平にファンデーションを出してブラシに含ませて顔に広げるやり方と、ファンデーションを顔においてブラシで広げるやり方をお試し中です。

顔の広いところを一気に仕上げるにはいいですが、細部はいつものブラシを使っています。

時間のない朝はついつい使い慣れたブラシを取りがちなので、慣れるまでにもう少しかかりそうです。

ファンデーションはブラシ付が好きなので愛用したい。

f:id:kanamumu:20211211171345j:plain

SHUUEMURAって、太っ腹ですよね!
おまけがいつも豪華!!

クレンジングオイルがしっかり使える量。
これだけあるとしばらくじっくりお試しできますよね。
お高いので買うのに勇気いりますが…
『クレンジングにはこだわれ!』って内容の記事よく見るので来年は買いたいな。

化粧下地はリニューアルして良くなりましたよね。
以前のは特に良さを感じませんでしたが、リニューアル後にサンプルで試して良かったので欲しかったんです。
スミレモーブとサクラピンクを試して、サクラピンクはピンとこなかったんですが、スミレモーブはくすみに効果を感じました。
朝使ったときより、夕方にちゃんとモーブ感が残っていて、いつもよりくすみが気にならないなと実感しました。
夏に試しましたが夕方まで崩れてなくならずに肌に残っていたのもスゴイ。

気に入ったけど購入していないのはアナスイの化粧下地 プロテクティブ ビューティ バーム00 がたくさん残っているから…
これもお気に入り!
しっかりパープルを感じられて、補正効果もあり、セミマットなのが好きなところ。
全顔に使うのではなく、顔の中心に使うのでセミマットが使いやすいです。ほおの毛穴が目立たないです。

PAUL&JOEJILLSTUARTはラメパールでキラっとするのでちょっと頬の毛穴が気になります。ハイライト使いだといいんですが。


ポーチは硬めの生地でしっかりした素材感。
マチがなくフラットで内側にポケットはありません。
普通のポーチですが、シンプル故に使い勝手良さそう。気を使わずガンガン使えそうなポーチです。
最近、ポーチの在庫が増えました。
使い切れそうにないです。



お得感のあるセットなのにポイントが20倍!
本当にいい買い物だった。

BEAUTY DAY当日に購入したものもありますので、またあとで!