コスメと服のブログ

お気に入りを語りたい!

購入品!アットコスメBEAUTY DAY

f:id:kanamumu:20211212230609j:plain
来年の目標は節約…

こんにちは。
アットコスメBEAUTY DAYで購入したコスメが届きました。
レ・メルヴェイユーズラデュレ撤退のニュースを見て、絶対チークは欲しいと狙っていました。
どうせ買うならBEAUTY DAYかな?と待ちに待っていました。

f:id:kanamumu:20211212135744j:plain

レ・メルヴェイユーズラデュレ
フェイス カラー ローズ ラデュレ ポット
3,300YEN

いつかは欲しいと思っていたけど何か後回しにしていたんですよね。
撤退前に買えて良かったです。

チークのパッケージに3,000YEN…
ちょっと勢いが必要でしたが、やっぱりかわいい。
買って良かったです。

f:id:kanamumu:20211212141555j:plain

レ・メルヴェイユーズラデュレ
フェイス カラー ローズ ラデュレ
ジョゼフィーヌ
7,700YEN

ブルベ冬に似合いそうな落ち着いた青みピンクで、色名が『ジョゼフィーヌ』と気分が上がる名前だったので選びました。

ジョゼフィーヌ』はヤマトナデシコ七変化のイメージです。
なつかしい…

お試しなしで購入しましたが、似合う色でした。ブルベさんは似合うのでは?

パール・ラメ無しです。
マットですが粒子が細かく、淡くふんわりつきます。

かわいすぎてガシガシは使えないですね。
大事にします。

f:id:kanamumu:20211212142338j:plain

香りは『ザ お化粧品の香り』って感じました。

f:id:kanamumu:20211212142407j:plain

箱のデザインもかわいい。
捨てられない…
飾ろう…

巾着もしっかりした生地で中身が入っていなくても形がキープされています。

f:id:kanamumu:20211212142421j:plain

思い出コスメになりそうです。
使い切っても飾ろう。


f:id:kanamumu:20211212142437j:plain

SHUUEMURA
リセット ティントリップ リムーバー
30mL 3,520YEN

You Tubeで見てずっと気になっていました。

なかなか落ちないリップがありまして、簡単にすっきり落としたいなーと狙っていました。

ジェル状で、4プッシュコットンにとり、5秒唇にあてて落とします。

すっきり落ちましたよ!
ポンプ式の容器で、テクスチャーも癖がなく、変な味もしません。
刺激も今のところ感じないです。
落とすためにゴシゴシ擦るより唇に優しいですよね。

f:id:kanamumu:20211212142825j:plain

ちなみに…
私の最強リップたち。

CHANEL
ル ルージュ デュオ ウルトラ トゥニュ
57 ダーリンピンク
59 ショッキングピンク

イヴ・サンローラン
タトゥ クチュール ザ メタリック
107

Too Faced
メルティッドマット
パンプキンスパイス

Too Faced
メルティッドマット メタリック
You Better Work!

CLARINS
ウォーターリップステイン
04 Violet Water

REVLON
バームステイン
70

PAT McGRATH LABS
PermaGel ultra lip pencil
Night Fever
1980

全部本当に落ちないです!

中華のコース料理にも勝てました。

落ちないリップ大好きで、「落ちない!」ときくと試さずにはいられません。
…が、手持ちでも十分落ちないので最近は数を増やしていませんでした。
あと、落ちなさすぎてオフが大変だったんです。
クレンジングオイルじゃ、太刀打できません。
大変なので、
「今日は落ちないリップでしょう!!!」という日だけに使っていました。

でも、ちゃんとリセット ティントリップ リムーバーで落ちました。

今後もっと気軽に、デイリー使い出来そう!

NARSとADDICTIONとDIORが気になっています。
来年は絶対欲しいです。

f:id:kanamumu:20211212142529j:plain

WHOMEE
クッションUVパクト
2,530YEN

日焼け止めの塗り直しを頑張ろうと思って購入しました。

夏は直接顔にスプレーできるタイプの日焼け止めスプレー(紫外線予報)を愛用していました。

冬は保湿もしたいので色々探してWHOMEEにしてみました。
SHISEIDOも良さそうでしたが、クッションファンデーション苦手で使いこなせるか不安だったのでまずはお手頃価格のものです様子見です。

口コミでは白浮きする方が多いようでした。
しっかり日焼け止め効果を出すにはそれなりの量をのせないといけないでしょうし、これはどうだろう?

ちょっと試した感じだと肌なじみがいいので大丈夫ではなかろうか?

顔の中心のみだと多少白くなってもいいとして、顔の外側まで白くなると顔が膨張して見えそう。

光老化がこわいので日焼け止めは塗り直したい。
来年の目標は日焼け止め塗り直しの強化です!

f:id:kanamumu:20211212142634j:plain

BeautyDayサンプルセットA

サンプルたくさん!

商品画像にはなかったDIORの美容液もありました。
DIORは太っ腹ですよね。
気前よくプレゼントがつく!

気になるサンプルは、SANAのインプリファインスキンバリアベースのラベンダーピンクです。
この商品初めて見たのですが…
大気中の汚れからバリアし、肌荒れを防ぐ→花粉から肌を守ってくれるし、SPF50+PA++++で日焼け止め効果もバッチリです。
日焼け止めは愛用のコパトーンを年中使いますが、PA++++って多くはないのでいいな。
2月から花粉対策に使いたい。
まずはお試しですね。楽しみです。

スキンケア類は年末にじっくり使おうと思います。
元々サンプルを旅行に持っていくタイプではありませんが、旅行に行く予定もありませんし、取っておかずにさっさと使ってしまおうと思います。

ちなみに…
旅行のときはシートパックを持っていきます。
旅行を楽しむのに忙しいのと疲れているので時短でケアしたい!。荷物も少なく済みます。



小計      17,050円
ポイント利用  1,919ポイント
合計      15,131円

ポイントも付きますし、いい買い物でした!


今年は使い切りも頑張りました。
全部お気に入り、全部1軍コスメのみにして、購入したコスメをしっかり使い切りたいです。