コスメと服のブログ

お気に入りを語りたい!

念願!JINS×イガリシノブ

f:id:kanamumu:20211219221834j:plain
コラボものに弱いです。

こんにちは。
JINS×イガリシノブのコラボフレーム第2弾の眼鏡を購入しました。
前回欲しかったけど買えなかったんです。
またコラボやらないかな?と思っていたら意外とすぐ第2弾が!
次こそはと思っていたのですが、発売に気付いたのが遅くて…
『憧れノーブルレディ』の『グレーデミ』を狙っていてお店の最後の1つでした!!
あぶないところでした。

f:id:kanamumu:20211219221950j:plain

JINS×イガリシノブ
憧れノーブルレディ
グレーデミ
8,800YEN

大きめの眼鏡です。
小顔効果がありそう。

一見、よくあるフレームですが、
フレームの内側がゴールドになっていて印象がグッと引き締まります。

メイク効果のある眼鏡です。

憧れノーブルレディをかけるとちょっと気持ち 顔側面が実際よりも狭くなった感じがします。
顔の横幅が強調されない。
視線が顔の中央に集まるような。
公式にはそんな説明はないのであくまで私の思い込みですが。

色味も強過ぎないので大きいフレームでも顔から浮かないです。

眼鏡がかわいいというより、眼鏡をつけたときに良さを感じます。

買えてよかった!

f:id:kanamumu:20211219222026j:plain

ケースもイガリシノブコラボ限定でした。
ピンクのケースに眼鏡を入れて、巾着にケースを入れます。
ショッパーも限定です。

f:id:kanamumu:20211219222125j:plain

WHOMEEっぽい、ピンクです。

f:id:kanamumu:20211219222206j:plain

レンズを挟んで留める形状のケースです。
普通のパカッと蓋を開いて入れるケースに比べて、ちょっと出し入れ面倒ではあります。
見た目にはかわいいです。

休日用眼鏡なのでケースの出し入れ続けられそうですが、日常使いだと…そのうち使わなくなりそうな。



f:id:kanamumu:20211219222541j:plain

まったくの余談ですが、
クレドポーボーテのアイシャドウが底見えしました。
4色のうち赤だけですが…

11月末から赤シャドウ使い切りを目指していました。
毎日使うとちゃんと減るんですね。
ホリデーコフレでアイシャドウ増えましたが、一昨年のホリデーコフレのアイシャドウがほぼ未使用で残っていて、ちゃんと使わないとな!と心新たにせっせと使い始めました。
エンボスがかわいいと使いづらいんですよね。

眉と上下まぶたに広めにベースとして使っていました。
マットですがフワッと広げられてまばらになることもなく、忙しい朝でもパパッとアイメイクができました。
発色がよく何度も重ねなくていいので時短でした。

今年は割とコスメの使い切りができた年だったように思います。
手持ちのコスメは全部一軍コスメになるように来年も厳選して購入したいと思います。