コスメと服のブログ

お気に入りを語りたい!

推し!Pat McGrathLabsのリップ

f:id:kanamumu:20211226232658j:plain
Christmasが終わると年明けまで時間が早く進む気がします。

こんにちは。
今年ももうすぐ終わりますね。
今年はリップちょっと買い過ぎた気がします…

ブラックフライデーセールで購入したPat McGrathLabsのリップが届きました。
4本追加です。
ちなみに、セルフリッジズのセールでもリップ購入しているので、年内あと2本増える予定です。

f:id:kanamumu:20211226233324j:plain

パケのゴージャス感が好き。
リップは絶対デパコス派です!!

見た目の華やかさで気分が上がるのはもちろんですが、リップを塗ったときの唇の質感がやっぱりデパコスは違います。

McGrathLabsのリップは大好きで、特にLip Fetish Balmの保湿力の高さがお気に入りです。
保湿力がありますが、バームっぽいテクスチャではないので、ペタペタしなくて使い勝手がいい。
すぐにマスクをつけるときも気になりません。

Lip Fetish Balmはナチュラルメイクの方にもおすすめです。
見た目の印象より使いやすい、デイリー使いにピッタリなリップです。

ちなみに、マットリップは落ちづらくて乾燥しづらくていいです。こちらもお気に入り。

f:id:kanamumu:20211226233503j:plain

McGrathLabs
BlitzTranceLipstick
Color: Lady Stardust
(Rose Mauve with Champagne Pearl)
1,700YEN

McGrathLabs
Lip Fetish Balm Divinyl Lip Shine
Color: Boudoir Rose (Mid tone Warm Pink)
1,700YEN

McGrathLabs
Lip Fetish Balm Divinyl Lip Shine
Color: Belle Amour (Mid-tone Berry Pink)
1,700YEN

McGrathLabs
Lip Fetish Balm Divinyl Lip Shine
Color: Temptress (Brick Red)
1,700YEN

f:id:kanamumu:20211226234459j:plain

BlitzTranceLipstickはキラキラですが、繊細なラメなので華やかになり過ぎません。
よく見るとラメリップくらいのラメ感です。

Lady Stardustはちょっと白みよりピンクベージュです。
春に使いたくなる色!かわいいです。

Boudoir Roseは見た目かわいいはっきりピンクですが、塗るとナチュラルで、素の唇がきれいな人になれる?きれいなピンク色です。
ナチュラルメイクにピッタリで、ノーメイクでつけても浮きません。

Belle Amourは…
「ブルベ冬に似合うリップ」です。
馴染み過ぎてリップ塗ってるか分からないくらい。
「あれ?素の唇かな」と思える馴染みの良さ。
色はローズカラーかな?
発色が弱いわけではありません。
シアーリップですが、1度塗りで発色します。

Temptressは、ナチュラルな赤リップです。
ブラウンみのあるリップかな?と思って購入したのですが、ブラウンみはなかったです。
赤リップですが、華やかな感じではなく日常使いしやすいナチュラルリップです。
赤リップ苦手な方も使いやすいのでは?
細かいラメが見えるのですが、塗ると全く分かりません。

感想が「ナチュラル」ばかりですが…
このLip Fetish Balm Divinyl Lip Shineはとにかくナチュラルというワードがピッタリなリップです。
ムチっとした唇になります。
保湿力も高くて色つきリップのようにパッと使えそう。
2022年、使い切れそう。


f:id:kanamumu:20211227231220j:plain

手持ちのリップ達です。

Lip Fetish Balm
Full Fantasy (Electric Haute Pink)

Lip Fetish Balm
Nude Astral

Lip Fetish Balm
Gold Astral

f:id:kanamumu:20211229220256j:plain

Lip Fetish Balmがとっても使い勝手が良くて、今回Lip Fetish Balm Divinyl Lip Shineを購入しました。
Lip Fetish Balm Divinyl Lip Shineはしつこいですがナチュラルなリップですが、Lip Fetish Balmはかなりキラキラです。
Full Fantasyはピンクが発色しますが、あと2つは色が出ません。ゴールドとピンクのラメラメがしっかりでます。ラメのみだと単体使いは向かないです。
ティッシュオフしてもラメが残るタイプです。

香りがバニラのいい香り。香り付きが苦手、バニラ苦手な方にはおすすめしません。私は癒やされています。

高保湿ではありませんがしっとりします。
落ちないリップを塗って上から重ねて使っています。
保湿とラメを足してます。

f:id:kanamumu:20211227231621j:plain

BLITZTRANCE LIPSTICK
Color: BLITZ GOLD STARGLAZE

BLITZTRANCE LIPSTICK
Color: Rebel Red
(Cool Red with Copper Pink Pearl)

f:id:kanamumu:20211229223719j:plain

パケの見た目に負けない華やかリップです!
ラメの塊のリップ。

パーティですか?カーニバルですか?というギラギラリップです。

唇中央に部分使いしています。


5月に始めたブログ、細々続いています。
飽きっぽいので自分で驚きです。

画像が笑えるくらいきれいに撮れなくて…
特に服は撮影難しいです。
服が白黒こ多いので尚、難しい。

着画も苦戦しました。
目を閉じた状態で画像が撮れない、正面からなぜか目が撮れない(ゆがむ)、濃く塗っても色が映らない…
リップの着画は心が折れました。無理だ…
来年、チャレンジしたいです。


服もコスメも楽しい1年でした。
毎日飽きずにせっせと情報収集して、服とコスメを眺めていました。
スマホがないと生きていけないです…

来年も楽しい1年になりますように!