コスメと服のブログ

お気に入りを語りたい!

購入品!NARS&SUQQUのリップ

f:id:kanamumu:20220110211015j:plain
新年は何か始めたくなります。

明けましておめでとうございます。
今年1年が皆様にとって幸多い1年になりますように。

年末にセルフリッジズで購入していたコスメが届きました。

新年、お正月休みでお家でゆっくりしていたのですが、ずっーとこたつでオンラインショッピングを楽しんでおりました。

今年の目標は節約でしたが、撤回します。
来年頑張ります!

お正月が明けてから、続々購入品が届きました。
たくさん、買いました…

f:id:kanamumu:20220110212112j:plain

セルフリッジズのセールで購入しました。

年間5,050YENで無制限配送無料になるSelfridges+ GLOBALが1回の注文が5,050YEN以上でないと配送無料にならなくなりました。
(これまでは金額は問わなかった)

セールだから何か欲しいなと思っていたけど、そこまで欲しいものがあったわけではなかったので配送無料になる5,050YENくらいの予算で購入しました。

f:id:kanamumu:20220110212307j:plain

NARS
Air Matte lip colour 7.5ml
Colour: Total Domination
2,100YEN

f:id:kanamumu:20220110214537j:plain

VOCEでベスコスに入っていましたし、You Tubeを見てもベスコスに選んでいる方が多くて、そんなにいいなら試したい!と購入しました。

セールになっていたのは一部のカラーのみだったので、セールになっていた色から選びました。

f:id:kanamumu:20220110214829j:plain

さすが、なめらかな塗り心地で、マットでも乾燥はもちろんしませんし唇がパサついて見えません。

1度塗りで高発色、落ちにくいリップだと思います。

でも、本音としては…まだ、ベスコスに選ばれていて絶賛されているほどの良さが分かりません。

落ちにくいですが、Too Facedがペンキ並みの落ちなさ、CLARINSが中華コースに勝てる落ちなさ、なのに比べると落ちます。

昔と違い、マットリップでも乾燥しないリップちらほら見かけますし…

色はニュートラルな赤。
青みも黄みもない、なぜか『SHISEIDO』っぽいなと思いました。
ブランド違いますが。イメージです。

リップはきっちり輪郭をとりたいので、こちらで輪郭をとって内側にグラデーション付けして、内側はパットマクグラスラボのリップバームなど潤いのあるリップを塗りたいと思います。

リップが落ちやすいのは内側で、乾きやすいのも内側なので、せっせと塗り直すのは唇のためにも良さそう!
輪郭がきっちりしていれば、内側を鏡無しでパパッと塗っても変にはならないはず。

f:id:kanamumu:20220110212503j:plain

SUQQU
Comfort Lip Fluid Fog limited-edition liquid lipstick 6.6g
Colour: 107 Shizumikage
3,050YEN

f:id:kanamumu:20220110220111j:plain

こちらはずっーと気になっていて、いつか試したいと思っていたので購入しました。
限定カラーがセールで、さらにいい色!

f:id:kanamumu:20220112141426j:plain

色はピンクベージュです。
SUQQUを使っているという思いからか、可愛らしいというより、品の良さを感じる落ち着いた大人のピンクベージュです。

マットですが、乾燥しないです。
でも…
正直、まだあまり良さがわかりません。

デパコスリップの好きなところは、唇の質感がきれいに見えるところです。
プチプラリップもおしゃれな色・きれいな色たくさんありますし、つけていると褒められるのですが、やっぱり唇の質感がデパコスリップに比べて気になるんです。
縦じわが気になったり、乾燥してないけどぱさついて見えたり。
デパコスリップだとツルンと唇がふっくらして見えます。
縦じわが消えるわけではないけど、縦じわあるけど気にならなくなるんです。

他のデパコスリップに比べて、つけて「おぉ!」っという驚きは今のところそんなにないかな。

モイスチャー リッチ リップスティックは、ムチっとした質感になります。潤いを感じる品の良い艶リップでさすがSUQQU!と思います。

NARSのリップもですが、どんどん使ってみようと思います。
使っていくことで分かる良さがある、はず。
色はどちらも気に入っています。
いい色です。

f:id:kanamumu:20220110212628j:plain

THE ORDINARY
High-Adherence Silicone Primer 30ml
Size: 30ml
550YEN

マット肌にベースメイクを仕上げたくて、最近マットな化粧下地が気になっていました。

全体をマット肌にして、部分的に艶をプラスしたほうが、カラーメイクともヘアや服とも相性が良さそう!と思ったのです。

カラーメイク大好きでしっかりめ、服もナチュラルよりは主張のある服が好きなので、ベースメイクは抑えめにしたいなと。

…で、いろいろ探して、THE ORDINARYの化粧下地、あまり情報収集できなかったのですが何せお値段が安くて試しにいいなと購入しました。

f:id:kanamumu:20220113135349j:plain

プリッとした白いジェル状のクリームで、手の甲になじませた感じはサラサラというよりしっとりしています。

全顔に使うと乾燥を感じました。
普段そんなに日中乾燥を感じていなくて、変えたのが化粧下地だけなのでTHE ORDINARYのこの化粧下地の影響かなと思います。
(ちなみに、乾燥肌よりの普通肌です)

毛穴カバー力はあります。
全体に使うとちょっと比較ができずに分からなかったので、化粧直しのときに使って確認しました。
ちゃんとブラー効果を感じました。
パルガントンの化粧下地の方がより効果を感じましたが、あれは部分用、こちらは全顔用かな?

とはいえ、全顔には乾燥しそうなので、部分的に使おうと思います。
こちらを朝に、パルガントンは化粧直しで使う予定です。

ちなみに、化粧直しにはパルガントンいいです。パッケージ表に「メイクの上からテカリを抑える」と書いてあるだけあって、化粧直しに使っても元々のベースメイクやチークをはがしにくいです。

f:id:kanamumu:20220115172020j:plain

THE ORDINARYの化粧下地は化粧直しに使うとしっかりはがれます。
はがれますが馴染みやすいので、指で整えて、上からフェイスパウダーをはたけば簡単にきれいになります。

マット肌になりますが、水分を持っていかれるほどのスーパーマットではなくセミマットくらいかと思います。
普通肌でも年齢肌なので(37歳)、乾燥を感じましたが、脂性肌よりの方や20代・30代前半の普通肌の方でしたら乾燥は気にならないのではないかな?という印象です。

化粧もちは…
使っていて崩れませんが化粧もちに効果があるかは不明。
季節も冬ですし、普段使っているファンデーションもフェイスパウダーも化粧もちはバッチリなので化粧下地単体の効果は確認できませんでした。
…崩れやすくなることはない?
そもそも、使うと崩れやすくなる化粧下地あるのか分かりませんが。

あと、地味に容器が使いやすい!
スクリューキャップではなく、ワンタッチキャップなのが手早く使えていいです。
容器がパパッと使えないと時間のない朝は面倒になります。
毛穴カバー下地は、どちらかというとプラスワンアイテムなので、無しでもメイクは仕上がりますし。
(画像は、ワンタッチキャップを外した状態です。使い始めにアルミ?銀色のカバーを外して使うのって商品が使う前に劣化しづらそうですしいいなと思って、つい撮りました。)



完全に余談ですが、
このブログの記事、正月明けくらいに書き始めのですが何故だろう?書き終わるのにだいぶ時間がかかりました。
大して内容ない割に何か時間かかったな。
次々に購入品が届いて、どんどん撮影してたから?
書き始めがやたら正月を引きずっています。
「この人、いつまでお正月気分?」って、感じがしますが…
そのままにしておきます。