コスメと服のブログ

お気に入りを語りたい!

購入品!BOBBIBROWNのクレンジングオイル

f:id:kanamumu:20220110220851j:plain
今年の目標、丁寧なクレンジング!

こんにちは。
毎年気になっていたBOBBIBROWNのスージング クレンジング オイル、限定デラックスサイズを購入しました。

買おうと思いつつ、ずっと後回しにしていましたが、2022年のクレンジングはクレンジングオイルでいこうと決めていたのでこの機会に購入してみました。

f:id:kanamumu:20220116150858j:plain

BOBBIBROWN
スージング クレンジング オイル
デラックスサイズ 400ml
7,920YEN

BOBBIBROWNのおすすめ商品だからか、よくサンプルをいただきます。
現品購入は初ですが、何度も試しています。

粘度がなくサラサラの液体で、不器用な私は油断すると手からこぼれてしまいます。
手も小さいので1度に多くをとらずに、2回くらいに分けて肌にのせています。

2021年に使っていたFANCLのクレンジングオイルは厚みのあるオイルで、肌に摩擦が起きにくいようでした。

スージング クレンジング オイルは厚みがないので、しっかりと量をとって、擦らないように気を付けようと思います。

香りがラベンダーで癒やされます。
スッキリとした甘みのない香りです。

朝晩使えるようですが、朝は泡洗顔なので夜だけ使用予定です。
ダブル洗顔不要なのも洗い過ぎないですし手軽でいいですよね。

SHUUEMURAのアルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイルは洗い上がりしっとりで膜感を感じますが、こちらは比べると乾燥しない程度さっぱりします。

メイク落ちは申し分ないです。

最近のクレンジングは優秀ですし、手早く、メイク落ちもよく、乾燥しないというものも多いと思います。
あとはプラスα、お肌の変化があるのか?が気になります。

2本使ってみて、肌がどうなるか楽しみです。



ちなみに、
クレンジングオイルが届いたとき白濁していました。
しばらくすると透明になりましたが、寒かったからでしょうか。
こちらは温暖な土地柄なので初めて見て驚きました。