コスメと服のブログ

お気に入りを語りたい!

購入品!WHOMEEの新春 初日の出セール

f:id:kanamumu:20220110221314j:plain
セール中毒。

こんにちは。
WHOMEEの新春!初日の出セールであれこれ購入しました。
アウトレットは70%オフです!
スゴい。

f:id:kanamumu:20220116205938j:plain
f:id:kanamumu:20220116220620j:plain

f:id:kanamumu:20220116210037j:plain

3300円以上購入プレゼント
フーミー モイスト エイジングケア マスク

セールなのに、シートマスクまで付いてきました。
いい買い物だった!

スキンケアのサンプルを正月休みに使っていました。
デパコスのスキンケアサンプルなのに、なぜか肌調子が下がったような?
このシートマスク使ったら肌のキメが整ってムチっとした肌になりました。

ただ…
シートマスク苦手なのですよ。
私、ちょっと不器用で。
あたふたして使いました。

1枚でお手入れ完了で効果も感じたので欲しいけど…
検討します。

クリームタイプの洗顔料のサンプルもついていました。
酵素洗顔のような洗い上がりでした。
肌がツルッとします。
乾燥は感じませんでした。

いいなと思いましたが、
朝は泡洗顔、夜はダブル洗顔しないのですぐに購入はしないかな。

でも、使い心地良かったです。

f:id:kanamumu:20220116210245j:plain

BABYMEE
ニュアンスカラーライナー グラスグリーン 
323YEN

BABYMEE
ニュアンスカラーライナー インディブルー
323YEN

f:id:kanamumu:20220116210752j:plain

これが欲しくて購入しました。

廃番になるのかな。
メールか何かで見たはず。
探せませんでしたが。確か。

インディブルーを愛用していまして、廃番前にストック買いしなくては!と思っていましたら、まさかのセール!!

まだ使っているのがありますが、2本ストックができました。
芯が柔らかいので結構減りが早いです。

f:id:kanamumu:20220116211200j:plain

ついで買いのグラスグリーンもきれいでした。

インディブルーの方が目元が引き締まります。
目力アップはこちらかな。

グラスグリーンは馴染みがいいです。
アイライナーなので、ブルベ冬ですが、特にくすみません。
囲み目にしても違和感ないです。
インディブルーの囲み目は目が小さくなりますし、エジプト感が…

f:id:kanamumu:20220116212141j:plain
f:id:kanamumu:20220116212204j:plain

お気に入りポイントはもちの良さ!
本当に落ちません。
涙目タイプですが、朝ライン引いて、夜メイク落とすまでキープされています。
しっかりポイントメイクリムーバーで丁寧にオフしないと落ちません。
適当に落とすとお風呂後も残っています。

細いラインは引けないかな。
細いラインにしたいときは、アイライナーブラシにとって引いています。

芯が柔らかいから細めに削らないといけません。

f:id:kanamumu:20220116213307j:plain

ちなみに、
手持ちのWHOMEEとBABYMEEのアイライナーです。
全部お気に入り。
以前のセールでストックも買ってます。

スウォッチの右端、BABYMEEのアマランスピンクが一押しです。
下まつげの際に引いています。
意外と馴染むんです。
これは絶対リピします。

f:id:kanamumu:20220116213804j:plain

WHOMEE
マットリップクレヨン
X.S ピンキーベージュ
L.L ブラウニーレッド
C.L ディープレッド
495YEN

f:id:kanamumu:20220116214054j:plain

これは初めて使いました。
本当に本当に買って良かった。

落ちづらくて、1塗りで高発色、マットですが乾燥しません。

塗り心地いいですし、唇の質感もきれい。
色も若過ぎない。
赤リップもきれいですが、ピンキーベージュがいい色でした。
ベージュリップは白過ぎたりくすんだり難しいですが、これは丁度いい!
普段使いしやすいリップです。

リップラインをとるとぷっくりリップになります。
唇が痩せてきたので有り難い。

ガリさんのメイクライブでも見ますが、唇中央に塗って「んまんま」上下合わせて全体に広げて塗ってもかわいい。
手早く塗れるので時間がないときいいです。

ただ、これ直接だとリップラインとりづらいです。
私が不器用なのもありますが、ガタガタなります。
リップブラシで塗ろうと思います。

f:id:kanamumu:20220116213914j:plain

WHOMEE
コントロールカラーベース
ブルー
594YEN

口コミで見ていましたが、小さいです。

でも、ブルーは量そこまで使わないですし、伸びがいいのでコスパは悪くなさそう。

黄ぐすみしやすい肌なので、化粧直しに使う予定です。
持ち運びにちょうどいいサイズです。

パープルとピンクもありましたが、人気ですぐ完売でした!



f:id:kanamumu:20220116220057j:plain

使い切り目指しているのにしっかりストック増やしました。
でも、満足です!