コスメと服のブログ

お気に入りを語りたい!

購入品!フローフシ モテマスカラ

f:id:kanamumu:20220116231641j:plain
最近、セール疲れです。

こんにちは。
フローフシのお得なセットがあったので購入しました。

f:id:kanamumu:20220116231709j:plain

フローフシ
NEWフローフシ大容量 詰め合わせ6点セット
1,399YEN(86%オフ)

Qoo10で購入しました。

ただでさえセール価格ですが、
ポイントで400YENオフ(999YEN)でした。

f:id:kanamumu:20220116235829j:plain

フローフシ
モテマスカラ IMPACT 3

f:id:kanamumu:20220116235525j:plain

このマスカラ下地、廃番ですが、好きなんです。
これが欲しくてこのセットを購入しました。

f:id:kanamumu:20220117001027j:plain

きれいなネイビーのマスカラ下地です。

このマスカラ下地を使うことで、お湯で落ちないマスカラがお湯落ちマスカラになります。

廃番なのかな?
前回のリニューアルで後継品は出ていなかったと思います。残念!

お湯落ちにちゃんとなりますし、上に重ねたウォータープルーフマスカラもすんなり落ちます。便利です。

下地効果は、カール・ロング・ボリューム効果などは特に感じません。

きれいなネイビーですが、カラーマスカラ程の色味は感じません。

ブラシが塗りやすいですし、マスカラとして使いやすいです。
ダマにもなりません。

f:id:kanamumu:20220116235742j:plain

フローフシ
LIP38℃ リップトリートメント+1℃ 2本
LIP38℃ リップトリートメント+3℃
LIP38℃ リップトリートメント+5℃

f:id:kanamumu:20220116235713j:plain

パッケージ、地味に取り出しにくい。

f:id:kanamumu:20220117001134j:plain

色味はナチュラルです。
+1℃はほとんど無色のリップです。
ラメも特には感じません。

+3℃、+5℃は軽く血色を足すくらいの発色です。

f:id:kanamumu:20220117001221j:plain

チップ塗りやすいです。
小さめで先端が尖っているので、ふちにもラインにもきれいに塗れます。

f:id:kanamumu:20220117001252j:plain

サラサラした質感で、グロス特有のベタベタ感がないです。
使いやすいです。

唇の質感がきれいに見えるとか、数日続けたくらいではトリートメント効果は感じません。
パッと使える手軽さとベタベタしないのですぐマスクをつけられるところがいいので、買って良かったです。

たくさん買いましたが使い切れそうです!



新年早々、ストック増やして、コスメの数が一気に増えましたが、今年は使い切りにも努めようと思います。