コスメと服のブログ

お気に入りを語りたい!

1月の使い切り!

f:id:kanamumu:20220202131316j:plain
1ヶ月経つのは早いです。あっという間に年末かな?

こんにちは。
使い切り強化中コスメの経過です。
アイブロウパウダーがもう一息です。
あとは、毎日メイクしているはずなのに大して減っていません。

f:id:kanamumu:20220202131552j:plain

左上、
エレガンス
ラ プードル オートニュアンス リクスィーズ/Ⅳ

フチに残っている、あと少しが減らない。

一夏でほぼ未使用からここまで減りました。
でもフチに残っているのは取りづらくて。
全顔にはクレドポーボーテで眉まわりにエレガンスを使っています。
毎日使用ですが、範囲が狭くて減りません。

初夏にノベリティがつくような?
また夏にメインで使いたいのでそれまでには消費したいです。

Ⅳも良かったのですがツヤ肌仕様なので、セミマットのⅡが気になっています。
夏はセミマットの方が涼し気かな?
Ⅳはパステルカラーで見た目かわいいんですよね。

余談ですが、
ミラコレのケースのみ手元にありまして、
エレガンスの8.8gのリメイク用をセットできないかなと?と目論見中です。

ⅣかゴージャスなⅤを検討中です。

ミラコレのレフィルが購入できればいいのですが。
予約は夏なので様子を窺っておこうと思います。

右上、
クレドポーボーテ
プードルトランスパラント

クレドポーボーテのフェイスパウダーは毎日使うので着実に減っています。
コスパがよく、かなり長く使っています。

f:id:kanamumu:20220202132610j:plain

パフは細めに洗っていますが、ケースのアミ・ネットは洗ったことがありませんでした。
画像を撮るのにケースから外したらちょっと汚れているような?
初めて洗ってみました。
とっても細かいアミ・ネットで壊さないか心配でしたが、大丈夫でした。良かったです。

左真ん中、
GUERLAIN
メテオリット バブル ブラッシュ/ローズ

着実に減っています。
見た目分かりませんが。
マーブル具合に変化が見えますね。

あと数ヶ月はもつはず。
リピしたいほどお気に入りですが限定なのが残念。

右真ん中、
クレドポーボーテ
レオスールデクラ/11

毎日使っていますが減りません。
少しだけヘコみました。
底見えはまだまだ先になりそうです。

ハイライター他にも手持ちがありますが、これに専念するべきか、悩むところです。
おそらく、今年1年毎日使ってもなくならなそう。
他のハイライターを1年寝かすのも…
気長に使います。

左下、
DIOR
サンククルール/646

真ん中のベージュはちょくちょくノーズシャドウで使っています。
他は使えていません。

ノーズシャドウは使いやすいですが、使う面積が狭いので減りません。

他のカラーは…
発色が淡くて、時間のない朝は手が伸びない。
何度も重ねないと発色しないので仕上げるのに時間がかかるんです。
作戦を考え中…

右下、
CEZANNE
パウダーアイブローR/オリーブブラウン

もう一息です!
右の濃色のブラウンの右下に残っている僅かです。
少な過ぎて、ブラシにあまりついてくれません。
3月には使い切ると思います。

アイブロウパウダー、次は何買おう?
GUERLAINを考えていましたが、廃番になったのかな?見当たらない…
今のところ、SUQQUが第1候補です。

使い切り強化中の安室ちゃんアイシャドウのブラウンがあるので、それをまず使おうかな?

f:id:kanamumu:20220203212412j:plain

上、
クレドポーボーテ
オンブルクルールクアドリ/320

順調に減っています。
赤は11月末からコツコツ使っていて、ちょっと飽きてきて…
減るスピードか落ちています。
アイブロウパウダーとして使って、消費に励もうと思います。

オレンジは結構減りました。
底見えはまだですが、ちょっとヘコみました。
淡い色なのでアイホール全体と下まぶたにのせています。
粉質がいいので、まぶたがぱさついて見えませんし、パパッと広げやすいです。

左真ん中、
コスメデコルテ AQMW
シングルアイシャドウ/BE350

1月は使いませんでした。
全然減っていません。

右真ん中、
コスメデコルテ AQMW
シングルアイシャドウ/GY051

これも全然使っていないです。
ベージュより減りが遅そう。

左下、
KOSE ヴィセリシェ
イカラーパレット NA/03

これもまた全然使っていないです。
右下のブラウンをアイブロウパウダー代わりに使って消費しようかと目論んでいます。
右上をフワッと眉に重ねて使おうかな。

f:id:kanamumu:20220204221658j:plain

右下ブラウンは「namie」って入っていて、使うのずっと躊躇していました。
なぜパケに入れてくれなかったんだ!
使うと消えるじゃん!

でも、アイシャドウ、使ってナンボ!ということで、今年使い切りメンバーに入れました。

右上のパープルはまぶたに広げるとくすむんです。
カラー眉が流行っている今がチャンスなので、アイブロウパウダーとして使います。

右下、
KOSE
イカラーコレクションNA02

オンブルクルールクアドリの赤アイシャドウと一緒に毎日のように使っていましたが、減らない。
なぜだろう?

キラキラでかわいいんですよね。

BOBBIBROWNのロングウェア クリーム シャドウ スティックのトープを目の際に入れて、上からアイカラーコレクションの左下と右下を重ねていました。

クリームシャドウを下地にしないと、オンブルクルールクアドリの上からはうまく発色しませんでした。
下地有りだと終日保ちます。



個別画像なし…
資生堂
眉墨鉛筆/2 ダークブラウン

毎日使っています。
鉛筆削り器で削れるだけ使おうと思います。

あと一息。



f:id:kanamumu:20220204220938j:plain

1月の使い切りです。

左上はshuuemuraのアルティム∞のサンプルです。
3本ありましたが、最後を使い切りました。
クレンジングオイルのサンプルが溜まっていましたが、順調に消費しています。
クレンジングオイルのサンプルサシェが8回分あります。
とっておかないで使おうと思います。

右上はALBION エクシアAL
リフティングエマルジョンモイスト/NA211のサンプルです。

サンプルなのに、なかなかなくならなかった。
11月から平日毎日使って、1月末まで使いました。
カバー力があり、使う量も少しでいいので、減らないんです。コスパが良かった。
メイクもちも良かったです。

ワントーン明るい色を現品買いしたい。

左真ん中はアクアレーベルのオールインワンです。
朝晩使用で約2ヶ月もちました。
これ1つでスキンケアを済ませることはないです。洗顔後これを使っておけば、メインのスキンケアまで時間が開いても乾燥することはないので安心です。

アットコスメのビューティディで3個セットを購入しています。
あと2つ大事に使います。

右真ん中、iHerbて購入したビタミンEオイルです。
小さいサイズでしたが、1ヶ月もちませんでした。3週間位?
頬のたるみ毛穴に効果があり、オイルなので高保湿で良かったです。
385YENくらいなのでコスパもいいです。
リピしようとしましたが、売り切れでした。残念。

左下の紫外線予報のUVスプレーは直接顔にスプレーできるので便利です。
日焼け止めの塗り直しは手間ですが、スプレーだと細めに塗り直せるので重宝していました。

結構大き目で持ち運びには嵩張ります。
450mlのマグボトルと同じくらいの大きさです。

これは確実に今年も使います。

右下はモイストダイアンのトリートメントです。
詰替をすでに購入済みです。
これを使って髪がしっとりするとかはありません。
香りはベリー系の甘い香りで癒やされます。
量をたっぷり使いたいのでコスパのいいモイストダイアンを使っています。



スキンケアはしっかり使い切れていますが、メイク物がなかなか使い切れません。
集中的に使って、底見えを目指します。