コスメと服のブログ

お気に入りを語りたい!

色比較!shuuemuraとALLIE

f:id:kanamumu:20220207225351j:plain
目で見えている色をカメラで映すのは難しい。

こんにちは。
shuuemuraのファンデーションが現品1色・サンプル2色ありますので、色比較をしたいと思います。

ついでにALLIEのパープル日焼け止めも手持ちのパープル化粧下地との色比較をしました。

パープルの化粧下地サンプルはPAUL&JOEJILLSTUARTがありましたが…
比べてみればよかった…
どちらもツヤ肌仕上がりできれいでした。
セミマット肌に仕上げたい私としては、ハイライトを入れたいところに部分使いで満足だなと思いました。

f:id:kanamumu:20220208134326j:plain

shuuemura
アンリミテッド ラスティング フルイド
474
574
564

474はサンプルです。
手持ちの574と同じ明るさで、色味がピンク寄りです。
私の肌には色味が合わず、ピンクというよりオレンジに見えます。
明るさは合っているはずなのに肌から浮きます。
私の肌にはやはりニュートラルが合うようです。

574は現品購入しています。
私の肌に色味が合っていると思います。
伸ばす前は濃いかな?って見えますが、伸ばすと肌に溶け込みます。
夕方になってもくすまないところがいい!

564はサンプルです。
このファンデーションのサンプルでよくもらう色はこの色な気がします。
574よりワントーン暗めの色です。
全く色が合わない訳ではないですが、印象がトーンが落ちて疲れて見えます。
自分にしか分からない差かもしれませんが…

f:id:kanamumu:20220208134723j:plain

ALLIE
カラーチューニングUV
アンニュイパープル

パープルというより白くトーンアップします。

ANNA SUI
プロテクティブ ビューティ バーム

しっかりパープルで肌色補正してくれます。
パープル化粧下地の中で1番好きです。
カバー力があります。
クリーム状で塗りたいところに塗れるので、部分使いもしやすいです。

shuuemura
アンリミテッド ブロック ブースター
スミレモーブ

リニューアル前のものはパープル効果を感じなかったのですが、リニューアル後試したら良かったです。
夕方に、くすみを感じず朝のメイク仕立ての透明感があります。
ANNA SUIよりソフトな肌色補正なので全顔に塗っても、ナチュラルで顔が膨張して見えないです。
トーンアップ化粧下地を顔の外側まできっちり塗ると顔が膨張して見えませんか?
shuuemuraはカバー力が高くなく透け感があるので顔の外側まで塗っても厚塗り感がありません。
マット肌というより瑞々しい肌になります。



予想では、
ANNA SUI→shuuemura→ALLIEの順に肌色補正効果があるのかな?と思っていました。
ANNA SUIは予想通りの補正効果でしたが、shuuemuraはALLIEより肌にサッと馴染みました。
ALLIEはshuuemuraより白くトーンアップしました。


ファンデーションのサンプルを去年の夏から集中して使っていました。
保存しているつもりではありませんが、ついつい後回しにして溜めていました。

あともう少しで使い切ります。
ファンデーションの未使用現品が2つあります。
サンプルを使い切ってから使う予定です。
早く使いたいです。