コスメと服のブログ

お気に入りを語りたい!

歓喜!CHANELのキラキラアイシャドウ

f:id:kanamumu:20220211210755j:plain
光り物が好き。

こんにちは。
CHANELの公式オンラインショップで、2021年ホリデーコレクションのアイシャドウとフェイスパウダーを購入しました。

なぜ今更、ホリデーコレクション?
…という感じではありますが。

たまたま公式オンラインショップを覗いたら、まだ在庫があったので購入しました。

ホリデーコレクションとしてネットで見たときは特に惹かれることもなく、正直地味だな?という印象でしたが。

№5の香水をカウンターに見に行ったとき、実物を見て、衝撃的にかわいくて!
エンボス消えていたけど、キラッキラで。
画像より実物の方がとってもきれいです。

コロナの影響でお試しが出来なくて、ちょっと予算の都合で購入しなかったのですが、ずっと気になっていました。

買えてよかったです。

f:id:kanamumu:20220211210734j:plain

CHANEL
レ キャトル オンブル
ホリデー メークアップ コレクション 2021 特別限定品
№5
7,920YEN

f:id:kanamumu:20220211221642j:plain

CHANEL
プードゥル ユニヴェルセル リーブル N
ルース パウダー10
6,930YEN

f:id:kanamumu:20220211222529j:plain

今回はやたらと画像が多いです。

f:id:kanamumu:20220211222611j:plain

今回、初めてCHANELの公式オンラインショップで買い物しました。
CHANELのオリジナルポーチに入って届きました。
巾着好きなのですごく嬉しいです。

f:id:kanamumu:20220211222754j:plain

結構、生地感しっかりしています。
ハリのある生地です。
汚してしまったら目立ちそうな…真っ白。

f:id:kanamumu:20220211222913j:plain

マチ付きで収納力はバッチリです。

f:id:kanamumu:20220211223048j:plain

ずっと前にCHANELのアイシャドウを購入して、ちょっと合わなかったんです。
ホリデーコレクションシーズンに購入しなかったのは以前のアイシャドウの印象が強かったからなのですが。

今回はすごく良かったです。
粉質がとっても良くなってる!

ちゃんとしっかり発色してくれて、朝メイクして夕方までもちも良かったです。

f:id:kanamumu:20220211224824j:plain

箱までかわいい!!

諦めきれなかったのはこの箱…
なぜこの「5」という文字でこうも気分が上がるのか?

f:id:kanamumu:20220211225106j:plain

エンボス、かわいいんですよね。

あんまりエンボスのかわいさでコスメは買わないんです。
エンボス消えるので使いづらいので。

「5」と香水ボトル。
シンプルなのにきれいです。

f:id:kanamumu:20220211225353j:plain

左上はキラキラゴールドラメ
右上は細かい多色ラメ
左下は細かいゴールドラメ
右下はマットなブラックです。

キラキラ3色は似たような色に見えて、使うと違いがあります。
ラメ飛びもなくしっかり密着してくれます。
とにかくきれいです。

右下はラメがあるように見えますが、塗るとラメ感はないです。
ブラックですが、透け感があります。
発色いいです。
下まぶたに落ちることもありませんでした。
ブラックのアイシャドウが下まぶたにうつると…おそろしいので良かったです。

f:id:kanamumu:20220211230442j:plain

実際は結構濃い目に塗っていますが、なぜか映らない…

左上を下まぶた、
右上を目尻、
左下を上まぶたの中央、
右下を目の際に。

ブラックをアイラインに使って、目尻側に右上を重ねています。
実際はキラキラしていますが、どうしても映りませんでした。


ちなみに、以前購入したのは限定の38 PREMIER REGARDです。
ベビーピンク・くすみオレンジ・ブラウン・ブラックの組み合わせでした。
特にブラウンがすごくおしゃれカラーで、パパッと塗っても、何かいい!と思えるカラーでした。

何が苦手だったかといいますと…
びっくりするほどもちが悪かったんです!
アイシャドウプライマーなしだと昼にはかなり薄くなっていて、使っても夕方まではもちませんでした。
ベビーピンクはまぶたの上で全く発色しません。
オレンジはどう使っていいか分からないまま使い切りました。
ブラックはとにかく使い切りに時間がかかりました。
…そう、苦手だった割に使い切ったんです。
ケースは今も手元に大事にとってあります。
もちろん、ベロアのケースもちゃんとあります。思い出です。

このとき、ブラックの使い切りに苦戦したのに今回購入したものもブラックが入っている!
今回のアイシャドウは使いやすそうですが、前回の経験を活かし、どんどん使っていこうと思います。
じゃなきゃ、減らない…


f:id:kanamumu:20220211230928j:plain

CHANELのフェイスパウダー、ずっと欲しかったんです。

口コミでマット肌に仕上がると評判だったので、全く試さずに購入しました。

マット肌というよりセミマット肌に仕上がります。

f:id:kanamumu:20220211231239j:plain

もはや片栗粉のような、粒子の細かい、ギュッギュッとした真っ白なパウダーです。

使うと無色でファンデーションの色を邪魔しません。
塗っても付いているのか分からないくらいのカラーレス感。
すりガラスのような仕上がりです。

肌ムラや毛穴など、肌補正効果はないけど、肌がきれいに見えます。

クレドポーボーテのフェイスパウダーよりサラッとした使用感ですが、乾燥は気になりません。
表面はサラッと内側に潤いを感じます。

あまり気合を入れてメイクした感がなく、こなれ感のあるベースメイクができそう。

口コミで不人気なパフですが、フェイスパウダーの内蓋代わりと思うといいです。
クレドポーボーテのパフを使うので、付属のパフは使う予定ではありません。
ブランケットのような触り心地気持ちのいい起毛です。
中にはスポンジが入っています。
かわいくて、触り心地よくて、癒やされます。
目的違うと思いますが。

f:id:kanamumu:20220211231115j:plain

ケースもすりガラスのようです。
もちろんプラスチック製ですが。

f:id:kanamumu:20220211232159j:plain

サンプルを2つ選べました。

買おうか数日悩んでいたのですが、その間に選べるサンプルが少し変わりました。
購入するタイミングで違うようです。

香水がいいなと思っていたので良いタイミングでした。

CHANCEの方は青っぽいフローラルな香り。
正直今のところピンときていません。

アリュールスポーツはTHE Men'sの香水の香りです。
こちらのほうが好きでした。
爽やかな香りです。

№1 DE CHANELの美容液も付いていて、嬉しい!
このシリーズ試してみたかったんです。
パケもかわいい。
カメリアでしょうか。

「ヌメロ アン ドゥ シャネル」という読み方でいいのかな?
日常であまり言う機会はないでしょうけど。

コスメブランドもそうですが、最近これはどう読むのだろう…?というものが多いです。



ポーチにサンプルに、もうカウンターではなくオンラインショップでの買い物で十分な気がします!
とってもいい買い物でした。