コスメと服のブログ

お気に入りを語りたい!

美白!KIEHL'Sの美容液

f:id:kanamumu:20210731191716j:plain
年齢のせいかほくろが増えました。
今年の冬はほくろ除去に挑戦したいです。

こんにちは。
夏の暑さで肌老化が気になり、スキンケアを新調してみました。

KIEHL'S
Clearly Corrective Dark Spot Solution 100ml
10,800YEN

香りはハーブ系で効きそう!という香り。

肌なじみがよく使いやすい。
夏はなかなかスキンケアが浸透しなくて困るので肌なじみの良さは重要です。

1週間ほど朝晩使用していますが、ジワジワと効いてきています。
逆をいうと即効果が見えるという感じではありません。
1週間後に「何かほくろ、シミ、ソバカスが目立つような…あぁ、全体がくすみ抜けしてトーンダウンしたのか〜」と実感する感じです。

保湿力も程よくあります。
とっても潤う!というわけではないのですが夏には十分。

使い終わりにしっかり効果が見えればリピしようかな?

GUERLAINのアベイユロイヤルの美容液を使っていたときは1回使用でくすみがパッと抜けてハリが出てリフトアップ効果がありました。頬の毛穴が目立ちにくくなります。
冬はまた購入しようと思います。

f:id:kanamumu:20210731192148j:plain
春はTHE ORDINARYを使いました。
魅力はシンプルおしゃれなパケとお手頃価格!

f:id:kanamumu:20210731192621j:plain
見た目がかわいい。
無色無臭です。

f:id:kanamumu:20210731193145j:plain
THE ORDINARY
“Buffet” 60ml
3,000YEN

効果が分かりませんでした。
ハリ、頬の毛穴に効果を期待しましたが変化なしでした。
すごく潤うという感じではないです。
メイク前に使うときにモロモロが出ることもあり、気になりました。
こちらを使ってから時間がたってメイクしようとすると出るような…

f:id:kanamumu:20210731193332j:plain
THE ORDINARY
Hyaluronic Acid 2% + B5 60ml
1,350YEN

こちらはすぐリピします。
肌がモチッとします。
肌ラボの化粧水を使うときの感じ。
使い勝手もいいですしコスパもいいですし、
あって損はないかと!
ちなみに化粧水は肌ラボの白潤プレミアムを使用しています。
化粧水、美容液が保湿重視ではないのでこちらの美容液で保湿を足せると安心感があります。


年々肌老化が気になりだし、そろそろスキンケアに力を入れなくては!とは思っています。
日々の継続が大事ですよね。
がんばります。