コスメと服のブログ

お気に入りを語りたい!

購入品!COSRXのビタミンC美容液

こんにちは。
Q10でCOSRXのビタミンC美容液を購入しました。

COSRX
The RX ザビタミンC23セラム 20ml
¥1,849

田切ヒロさんのYouTubeで見て、即購入しました。

開封後は冷蔵保存で使用期限2ヶ月です。
効果が低くなる前にバシバシ使おうと思います。

高濃度のビタミンCだからか、塗ったらちょっと肌が赤くなります。
敏感肌の方は注意が必要だと思います。

ネイチャーリパブリックのビタミンC美容液を使っていますが、YouTubeでビタミンC効果は薄いと実験していて。
ネイチャーリパブリックは毛穴と潜在シミ対策に使っていて、使用感もいいので使い続ける予定ですが、ビタミンCも取り入れたいので追加しました。

オイルっぽいテクスチャーです。
割と肌なじみいいです。
保湿力は塗りたてはしっとりするのですが、持続しないな。

使っていてすぐ何か効果を感じるとかはないです。
気持ち毛穴がキュッとしているような。

ただ、日中すっごく乾燥します。
保湿クリームを重ねても乾燥するので日中保湿しないと大変なことになります。
肌がカピカピ、肌表面に片栗粉をまぶしたような。

お手頃価格なのでしばらく続けてみます。


サンプルはトナーパッドとブースターセラムとクリームでした。

トナーパッド、YouTubeでよく見る…
使ってみたかったので良かった。
でも、普通にコットンに化粧水とって使うかな。
厚みのあるコットンのほうが使いやすいです。

ブースターセラムは特に普通。
クリームはビタミンCの濃度が高いからか塗ると肌が赤くなります。
ジェルクリームで保湿力はさっぱりめ。
軽めのテクスチャーです。