コスメと服のブログ

お気に入りを語りたい!

2022年はまったもの:カラコン

こんにちは。

2023年が始まったのに、今更2022年の話です。

2022年はまったもの、カラコン!

初挑戦ですっかりハマりました。

 

購入したのは2種類。

文句なしに良かったのでリピ予定!

 

まず、JINS

夏にキャンペーンだったので、前からカラコン気になっていたので購入しました。

これが良かった!

 

大人が使っても浮かないけど、

ちょっと盛れる。

変化なしでは使う甲斐がない。

 

初対面の人にはカラコンだと気付かれないくらい馴染んでいる。

 

そして、何と言っても気分が上がる!

 

WARM GRAY

目がくっきりしてお気に入り!

SKY GRAYのついでだったけど、こちらの方が気に入りました。

 

SKY GRAY

WARM GRAYよりソフトな印象。

ナチュラルにグレーニュアンスが加わってかわいい。

 

普段使うコンタクトレンズより浅い形状でした。

着脱はちょっとやりづらかった。

 

JINSに味を占めて、

前から気になっていた渡辺直美さんのカラコンを購入しました。

一気に4箱!

JINSに比べるとカラコンつけてます感があります。

COCONUTS

目がくっきり!

 

TAMA KONNYAKU

カラコンつける感が強いですがかわいい!

 

LEMONADE

他3つはお気に入りでリピ確定だけど、

これは次はいいかな?

使い切ったけど。

ちょっと見た目こわい。

コスプレ感がある、アニメのような目になります。

 

HOJICHA LATTE

数合わせでしたが、これが良かった!

LEMONADEよりはつけやすく、

でもカラコンつけてる感を楽しめます。

 

カラコン、今後も使いたいと思うのですが。

難点が…

私は乱視で、度が合うのがなくて眼鏡と併用しています。

今後ラインナップが増えることに期待しています!