コスメと服のブログ

お気に入りを語りたい!

メイク考察!FENTY BEAUTY

f:id:kanamumu:20211026070521j:plain
f:id:kanamumu:20211026070551j:plain
FENTY BEAUTY、ハマってます!

こんにちは。
9月に購入して愛用しているFENTY BEAUTYでメイク考察しました。
使いやすくてしょっちゅう使っているのですが、画像にきれいに写せない…
良さが伝わりづらい画像ですが、本当にお気に入りでおすすめです。

f:id:kanamumu:20211028233246j:plain

FENTY BEAUTY
MATCH STIX TRIO — TAN 300 rum
$22.95($27.00から値引き)

今回購入したFENTY BEAUTYのなかで1番お気に入りがMATCH STIX TRIOのハイライトでrum(ゴールデンブロンズ)という色です。

推しです!

使い始めは太目のスティックなので、使いづらいなと思いましたが、慣れるとむしろ手早く使えて便利です。
広範囲に1度で塗れるので時間のない朝、重宝です。
下まぶたはさすがに直接塗れないのでブラシにとって塗っています。
下まぶたに塗ってもクマっぽくならずにきれいです。

目元がくすまず、濃すぎず、陰影がつきます。
とにかくちょうど良い色!
アイベースにピッタリでした。
特に手持ちのきれい色アイシャドウのベースにいいです。
他のアイシャドウ、何にでも合います!

細かいパール・ラメです。
肌馴染みがいいです。

なかなか画像に写らなくて、追加追加して、実際より濃く塗っています。
いつもは、直塗りして、指で周囲を馴染ませて使っています。

時間がないときパッと塗って、これだけでもアイメイクしている感はありますし、さらにアイライン引くか締め色アイシャドウを塗って終わり!だとかなり時短なアイメイクになります。

これは使い切る自信があります!


rumに他のFENTY BEAUTYを合わせてみました。

f:id:kanamumu:20211029000238j:plain

FENTY BEAUTY
MATCH STIX SHIMMER SKINSTICK
BORDEAUX BRAT
$10.20($12.00から値引き)

特に期待せず購入したこの色がきれいだったんです。
パーソナルカラー冬に合う色です。

チーク使いもきれい。
肌に透明感が出ます。
自然な血色感で、ナチュラルです。自前の血色感に見える、寒い日頬に赤みがさしたような。
メイク感が強くなりそうだと思ったのですが、実際使うとむしろナチュラルメイクの時にいいかも。

ブラシ付けでササッとつければパッと肌に馴染みます。
伸びがいいです。

画像にきれいに写りませんでした…
チークを撮るのは諦めました。

rumをベースに二重幅にのせました。
下まぶたはブラシにとって目の際にラインにのせました。

f:id:kanamumu:20211029001200j:plain

FENTY BEAUTY
MATCH STIX SHIMMER SKINSTICK
PINK LEMONADE
$10.20($12.00から値引き)

パーソナルカラー冬が得意そうなマゼンタピンクです。
BORDEAUX BRATは細かーいラメが入っていてちょっとキラキラしますが、こちらはキラキラ感はないです。

主にチークの下地として使っています。

画像はrumをベースに二重幅・下まぶたにのせました。

かわいいピンクです。

いいんですが、BORDEAUX BRATが予想以上にとってもお気に入りであまり出番がありません。

f:id:kanamumu:20211030180702j:plain

FENTY BEAUTY
KILLAWATT FOIL FREESTYLE HIGHLIGHTER DUO
MIMOSA SUNRISE/SANGRIA SUNSET
$15.30($18.00から値引き)

FENTY BEAUTYでずっと気になっていて欲しかったハイライターです。
これのついで買いで他を購入しました。
こういうオレンジとパープルの組み合わせが好きなんです。

ハイライターではありますが、頬に使うにはちょっと色が濃いのでほとんどアイシャドウとして使っています。

ツヤツヤできれい。
発色いいです。

ずっと欲しかったので満足!

rumをベースに二重幅にMATCH STIX TRIO — TAN 300 truffle(3本中、一番濃い色)、オレンジをアイホール、パープルを上下目の際に。

f:id:kanamumu:20211030181943j:plain

rumをベースに二重幅にMATCH STIX TRIO — TAN 300 truffle(3本中、一番濃い色)、パープルを上まぶたの中央にフワッとのせています。

いつもより濃く塗ったらボテっとした画像になりました。
良さが全く伝わらない画像になりました。

よくするアイメイクなんですが、ベージュとブラウンで横割りにして陰影つけて、上まぶた中央にカラーをフワッとのせるのが好きです。
顔を動かしたときに中央のカラーがチラッと見える感じがします。
カラーのパールやラメアイシャドウをフワッとのせるのがかわいいです。

普段はもっと控え目に塗っています。

f:id:kanamumu:20211030182655j:plain

FENTY BEAUTY
KILLAWATT FOIL FREESTYLE HIGHLIGHTER DUO
SAND CASTLE/MINT'D MOJITO
$15.30($18.00から値引き)

SAND CASTLE、おすすめです。

ついで買いで全く期待していなかったのですが、買って良かったです。
2つともいい色です。
ハイライターとしては使わないかな?

特にSAND CASTLE(ベージュの方)が使えると思います。
ハイライターなのでツヤツヤになります。
rumがゴールデンブロンズで温かみがありますが、こちらはシルバーパールのクールな印象です。

rumをベースに二重幅にMATCH STIX TRIO — TAN 300 truffle(3本中、一番濃い色)、ベージュをアイホール、ミントを目の際に。

画像では良さが写っていませんが、アイホールに重ねてもくすまないベージュで使いやすいです。
ハイライターで鯖光するペカッと光るタイプなのでチークに使うのは難しそう。

HIGHLIGHTER DUOはどちらも発色いいです。
1度塗りでしっかり発色。

MATCH STIX TRIO — TAN 300 truffleは、コントゥアリング用で、おすすめされているのはダークスキンの方向けとなっています。

私はファンデーションの基準色・標準色・サンプルに多い色より少し明るめの肌色です。
truffleはアイシャドウに使おうと思って購入しましたが、肌なじみがよく、伸びがいいので、コントゥアリングにも使えています。
ブラシにとって輪郭にラインをかいて、スポンジでポンポンすると浮かずに馴染みました。

色は濃いのですが、rumやチークよりテクスチャが軟らかく伸びがいいので馴染みやすいです。
おそるおそる使いましたが意外とよかった。
スティック直付けは濃過ぎそうではあります。


パケもかわいいし、使いやすいものばかりでした。
気になっていたから一回買ってみよう、一度買えば満足かな?と思いましたが、ハマりそうです。

特にrumは使い切ると思います。そしてリピ買いしそう。
BORDEAUX BRATもよかった。

とにかくrumがお気に入り!という思いが伝われば幸いです。