コスメと服のブログ

お気に入りを語りたい!

Selfridges購入品!WHISTLESニットワンピース

f:id:kanamumu:20211030192846j:plain
まだ日中半袖で過ごしております。

こんにちは。
SelfridgesでWHISTLESのニットワンピースを購入しました。
Selfridgesで化粧品は買うのですが、服は初購入です。
ちなみに、巾着には入っていませんでした…
大きな巾着に入ってくるかな?と期待していましたが…化粧品だけなのですね。

f:id:kanamumu:20211030193254j:plain

WHISTLES
V-neck wool-knit midi dress
Colour: GREY
Size: XS
11,500YEN(10,300YEN+Import Duties1,200YEN)

ウール100%です。

ミディ丈となっていますが、身長149.2cmの私はくるぶし丈でした。
Vネックが深めなのでシャツをインするかタンクトップなどで調整が必要です。

ロング丈ですが重さはないです。
生地が薄いわけではありませんが、特に厚い生地のニットではないです。

普段ファストファッションばかりなので、1万円超えのニットはあまり持っておりません…
ファストファッションのニットでも十分なのですが。暖かい土地柄ですし。

いただきもののちょっとお高めのニットがとってもあたたかくて、「今日は寒いぞ。とにかく防寒だぞ。」という日の最後の砦となっています。
色とデザインが特徴的であまりコーディネートしづらいので、登場頻度は少な目なんです。
ウールでとにかくあたたかいので今後もここぞ!というときに活躍してくれると思います。

でも、ヘビロテできるいいニットが欲しい!と思い、探していまして。
グレーのVネックニットワンピースであれば、得意要素ばかりなので活躍してくれるはず!と思い、購入しました。

セールでしたし。(元々は17,000YEN)

イギリス寒いし、きっとニットあたたかいですよね?
…というのも、まだ着てないんですよ。
日中暑くて。
日中の車移動ではまだクーラーかけています。

今年の冬は寒くなると予報が出ていたので、きっと活躍してくれるはず!と期待しています。

合わせているのは、無印良品フランネルシャツです。
このフランネルシャツは合わせやすいので今年の冬活躍してくれるはず。
こちらもまだ着てません。

f:id:kanamumu:20211030195200j:plain

後ろがさり気なく切り替えになっています。

袖はちょっと長めです。
海外サイズですし。
比較はUNIQLOのSサイズのニットです。

f:id:kanamumu:20211030195413j:plain

骨格診断ストレートなので、着太りしないようにベルトを合わせてみました。

右の画像、マキシ丈のレオパード柄ワンピースがすっぽり隠れています。
できれば、裾からレオパード柄を出したかったのですが。
裾は膝下までスリットが両方に入っています。
そこからさり気なくレオパード柄が見えるかな?と思います。

着用したときにイメージになるように私の身長と同じになるようにしました。

f:id:kanamumu:20211030195924j:plain

ジレを合わせてみました。
ベージュはGUで、黒のレザーはZARAです。

中はグレーのタンクトップでVネックの開きを調整しています。

細見えを狙っているのですが、どうでしょう?


購入するまでさんざん悩みに悩んで、「イギリスのニットは?」という謎の検索を繰り返し、1度在庫切れになり諦めたのに在庫復活して!
1ヶ月ほど悩んで購入しました。

1万円のアイシャドウはすぐ買うのに。

ファストファッションのニットに比べてあたたかいのでしょうか!?
これから検証します。

今年の冬はニットをたくさん買ったので、寒い冬を楽しみたいと思います。