コスメと服のブログ

お気に入りを語りたい!

メイク考察!SHUUEMURA ロックザパーティ アイパレット

f:id:kanamumu:20211026070140j:plain
着画って難しい…

こんにちは。
クリスマスコフレは終盤になりましたね。
楽しみに終わってしまうのが寂しいです。
今年購入したクリスマスコフレでメイク考察したい(=遊びたい)と思います。

SHUUEMURA
ロックザパーティ アイパレット
9,900YEN

圧倒的な見た目のかわいさ。
パッと見は派手です。
買うか迷ったのですが、中身を見ると意外とデイリー使い出来そう!?と思い購入しました。

f:id:kanamumu:20211026070200j:plain

仕事にも使えそうなシンプルアイメイク。
3色ともパールのアイシャドウなので馴染みがよく、発色が強すぎることはないので失敗しづらいと思います。

f:id:kanamumu:20211028231839j:plain

普段よくやるアイメイク。
手持ちでも、こういう色でこういうアイメイクをよくやるので、私にとってはいつものアイメイクという感じです。

アイホールの赤みのあるオレンジはマットです。粉質がいいので、マットでもムラにならず扱いやすいです。

二重幅のオレンジみのある赤は細かいラメで、お気に入りカラーです。
発色いいです。

ゴールドは細かいラメで、画像より実際はキラキラしていますがラメが細かいので派手すぎず使いやすいです。

f:id:kanamumu:20211028231911j:plain

これが…
画像に色が写らなくて…

実際は結構濃く塗っています。
写らないので追加追加で塗りましたが、諦めました。

アイホールは肌馴染みのいい淡い黄色のパール、二重幅は黄色のマット、締め色もパールです。
締め色が発色良すぎないので(発色が悪いわけではない)、軽くアイライン引いたほうが良さそう。
画像はアイシャドウのみです。

ゴールドのラメアイシャドウはたくさんありますが、黄色のマットは持ってなかったのでパレットに入っていて良かったです。
黄色アイメイクしたかったんです。

見慣れない黄色アイメイクでも、黄色アイシャドウが二重幅くらいなら違和感ありませんでした。

f:id:kanamumu:20211028231945j:plain

アイホールにマットな赤みのあるオレンジ、パールのブラウンで軽く締めています。
アイパレットの中で主役な?細かいラメパープルをまぶた中央に重ねています。

まぶた中央にフワッと丸く重ねようとしましたが、目元が暗く、人相悪くなりそうだったので、広げ過ぎないように三角にのせました。

画像より実際はパープルの細かいラメがチラチラ(キラキラより細かい)しています。
顔を動かすとオレンジアイシャドウにパープルラメがチラチラして見えます。

f:id:kanamumu:20211028232022j:plain

アイパレットのメイン!
大粒ラメをちょい足ししました。

アイパレットを購入してからよくやるアイメイクです。

黒目中央にアイラインのようにのせています。
部分的にしっかり、でも広げ過ぎず、黒目上だけにすると、パーティでなくても使えると思います。

実際はもっとキラッキラです。

お気に入りの使い方です。

f:id:kanamumu:20211028232052j:plain

細かいラメパープルをアイラインのようにのせました。

マットではないので強過ぎる印象にはならないかな?と思います。

正面から撮ったアイメイク、消したようです。
実際はもう少しパープルか発色しています。

f:id:kanamumu:20211028232119j:plain

大粒シルバーラメをちょい足ししました。
多色ラメでキレイなんです。


アイメイクはパパッと時間かからないのですが、不器用すぎて撮影が上手くできずに時間がかかりました。
同じアングルで撮れないのはなぜ?
太陽光で撮りましたが、急に日差しが強くなったり…
そのうち慣れるんですかね?

購入迷いましたが、買って大正解!
大大お気に入りです!!
捨て色もありません。
時間のない朝、パッと手にとることが多い、見た目に反して使いやすいパレットです。

SHUUEMURAのアイシャドウ持っていませんでしたが定番品も気になってきました。

使い切るつもりでどんどん使っていきます!