コスメと服のブログ

お気に入りを語りたい!

初!ドルチェ&ガッバーナ コスメ

f:id:kanamumu:20210912143555j:plain
いつか欲しい!と思っていたのに日本撤退だなんて…

こんにちは。
ドルチェ&ガッバーナのアイシャドウとリップをワタシプラスで購入しました。
おまけもついてクーポン使えてお得なお買い物でした。

f:id:kanamumu:20210912143751j:plain

ドルチェ&ガッバーナ
ビューティ フェリンアイズ インテンスアイシャドウ クアッド
4 Italian baroque 4.8g
8,580YEN

ドルチェ&ガッバーナ
ビューティ ザ・オンリーワン ルミナスカラー リップスティック
640 DGAmore 3.5g
4,840YEN

ワタシプラスではちょくちょく買い物してますが、こんな梱包できたのは初めてでした。
購入品は小さめ2点なんですが、おまけのポーチが大きめだからでしょうか?

おまけがたくさん!
ちょっと、嬉し過ぎてテンション上がる!!

ドルチェ&ガッバーナ
パッションアイズ インテンスボリュームマスカラ 1ml

ドルチェ&ガッバーナ
ソーラーグロウ ウルトラライト ブロンジングパウダー 00 2g

ドルチェ&ガッバーナ
オンリーワンリップレースキャップ

資生堂パーラー
カスタードプリン

ワタシプラス
オリジナルバニティポーチ(ブラシ入れ付き)

豪華ですよね。
しかも、1,500OFFクーポンを使いました。
いい買い物でした。

f:id:kanamumu:20210912144050j:plain
アイシャドウとリップを購入するとキャップをプレゼントしてくれるキャンペーンをしていました。
なんてお得!
キャップかわいいけど、1,760YENですよ。
リップ本体も割とお高め。
リップ1本 6,600YENはなかなかです。
最初はアイシャドウのみ購入予定でしたが、キャンペーンにつられてリップも購入しました。

キャップはレースかレオパードが選べました。
アイシャドウのパケがレオパードだったのでレースにしました。
余談が多いですが、ドルチェ&ガッバーナのレオパードとレースのパッケージがかわいくて!
日本撤退前に記念に欲しくて今回購入したのですが、どちらの柄も買えてよかったです。

f:id:kanamumu:20210912152216j:plain
で、肝心の色。
なにぶん、リップはノーマークだったのでこれまで人気色とかチェックしていなかったー!
いざ、どれにしようか見ても色が多くて…
ドルチェ&ガッバーナのイメージが何となーく赤だったので、その中からブルベ冬っぽいのにしてみました。

前置きが本当に長いですが、適当に選んだ割にとってもいい色!
まさにブルベ冬が似合う赤。
青みのある赤。
ブルベ冬には肌なじみのいい赤なので、仕事に行くとき使っても悪目立ちしないと思います。
しっくりき過ぎて、ずっと愛用していたかのような錯覚をおこす!
とってもおすすめです。

パール・ラメはありません。
大人の赤。
ドルチェ&ガッバーナは華やかなイメージですが派手ではなく強すぎず、日常につけやすい色。

香りは私は気になりません。
無香料だと思っていたのですがレビューを見ると香りが強いと感じる方もいらっしゃるよう。

1度塗りでも高発色で、艶があります。
画像はブラシでラインをとって直塗りです。
(画像は直塗り1度塗り)
ティッシュオフするとマットになります。
透け感はないです。地の唇の色をしっかりカバーしてくれます。

落ちない口紅ではありませんが、色持ちはいいです。
ティッシュオフすればマスクにも付きづらいと思います。

乾燥は…マットの口紅なので潤うわけではないけど乾燥が気になるほどではないかな?

f:id:kanamumu:20210912154504j:plain
手持ちの赤リップと比較しました。

CHANEL №5
クリスマスコフレ限定カラー
購入品に一番近いです。

エスティローダー
ピュアカラーエンヴィリップスティック
54 パッションフルーツ(シマー)

クレドポーボーテ
ルージュアレーブル カシミア
512 レッドパッション

ベアミネラル
ベアプロロングウェアリップスティック
ハイビスカス

一見似てませんが塗ると似ているような。
ブルベ冬おすすめの青みのある赤です。

f:id:kanamumu:20210912161200j:plain
ずっーと欲しかったアイシャドウ。
とにかくパケがかわいい!
レオパードが大好きで!
これがどうしても欲しかった!
(この際、中身はどうでも…)

TOM FORDのアイシャドウのようにチップ・ブラシが入れられる透明トレーのような?内蓋になっています。
芸が細かいのが真ん中の「DG」マークのところ、透明トレーが空いています。
「だから?」といわれると…理由はわかりませんが美意識を感じます。

アイシャドウ、気になりつつ買わなかったのは、口コミで発色がシアーで優しめとおっしゃる方が多かったからなんです。
マミ様のInstagramライブをよく見るのですが、このアイシャドウでメイクされてるときの説明がニュアンス的に発色淡いという感じなのかなー?と解釈しまして…
アイシャドウは高発色押しなんです。
だから、いままで(日本撤退直前!)買わなかったのです。
スウォッチは2度塗り・指塗りです。

粉質は細かくてしっとりよりサラサラかな?
4色とも細かいラメでキラキラですが、上品です。
まぶたの上で勝手にブレンドされて重ねても濁らない。
グラデーションがきれいにできます。
購入するときはなかなかのお値段なので迷いましたが納得の粉質です。
(TOM FORDは10,340YENですが6g入ってますからね。)

f:id:kanamumu:20210912162929j:plain
うん、発色は優しめですね。
ナチュラルメイクの方におすすめです。
濃い目に塗っても全然画像に写らなくて。
濃く見える方のアイメイク画像はメイクが分かるように実際より調整しています。
薄いほうが実際に近いです。
鏡で見るとキラキラしてかわいい。

メイクは濃い色から横割りグラデにしています。ゴールドはまぶた中央と下まぶた全体です。

f:id:kanamumu:20210912165659j:plain
手持ちで似ているようなアイシャドウと比較しました。
とくに似ている3色比較。

TOM FORD
イカラークォード 3Aヌードディップ
どちらも2度塗り・指塗りです。
似てますよね。

ドルチェ&ガッバーナ
キラキラ、オレンジベージュ、
TOM FORDは
ツヤツヤ、ピンクベージュです。

腕のスウォッチでは同じくらいの発色に見えますが、TOM FORDは高発色です。

f:id:kanamumu:20210912164620j:plain
手持ちゴールド比較です。

TOM FORD
イカラークォード 24フォトシンセックス
(廃番)

フラロッソ
インテンソアイシャドウ GR01

PAT McGRATH LABS
Eye Ecstasy Eye Shadow Palette
Gold Nectar(下)・Gold Standard(上)

そっくり!とっても似てます。
こういう色が本当に好きなんだなー。
BOBBIBROWNのリュクスアイシャドウ メルティングポイントも近いかな?

パットマクグラス好きなんです。
アイシャドウもリップも高発色!
公式オンラインショップで日本送料無料でしょっちゅうセールしているのでつい買ってしまう。
ブラックフライデーセールが今年も楽しみ。

f:id:kanamumu:20210912172724j:plain
全く期待していなくて現品もチェックしてなかったのですが、これ良かった!
粉質すごくいい!
どうしよう。欲しい。
スウォッチとるとすぐに肌に溶け込みます。
粉っぽくならない。
00は色も合って、どこに塗ったか分からない。

ケース使いやすい。
サンプル品でこんなに小さいのに開けやすい!
さすが、デパコス。

f:id:kanamumu:20210912173254j:plain
これ欲しかったの。
嬉しい!
ワタシプラスのメールで見て、「いいなー貰えないけど…」と思ってたのに、なんていいタイミング!
色もきれいで使いやすそう。
ブラシ入れは5本入ります。
リアルテクニクスの200くらいの太さは入ります。

f:id:kanamumu:20210912173603j:plain
アネロのリュックみたいな口がガバッと開くタイプ。
コスメはたっぷり、スキンケア品もしっかり入ります。
白潤が余裕で入りました。
旅行に行くとき活躍間違いなし!
ポリエステル・ナイロン素材で軽い。
絶対便利。
このポーチ作った人、好き!

f:id:kanamumu:20210912174201j:plain
サンプルのマスカラ、1回用ですがしっかりした作り。使うの楽しみ。

追記
f:id:kanamumu:20220211211507j:plain

サンプルですが、何回か使えそう。
液がたっぷりです。
ブラシが大きめに見えて使いやすいです。
ブラシの真ん中がくびれている形です。
しっかり黒で、まつげの存在感が増します。
ロングよりはボリュームタイプです。
最近アイプチのマスカラを愛用していますが、アイプチが湿度にびくともしないウォータープルーフなので、それに比べると滲みます。
その分、クレンジングはサッと落ちてくれます。
カールはCANMAKEとアイプチには負けますが、キープされます。

ワタシプラスでもらえるスイーツ!
1度食べたかった。(普通に買えばいいのですが)
ちょくちょく買う割に初めてもらえた!

全くの余談ですが、
アイシャドウの内蓋の透明トレー、取りづらくないですか?
バタバタの朝に使いづらい。
爪でアイシャドウ削ったり…
シートタイプは鏡に両面テープで貼って、透明トレータイプは付箋で取っ手を付けています。
せっかくのゴージャスな見た目に申し訳ないですが、ちょっとは使いやすくなります。


以上、興奮のあまり長くなりました。