コスメと服のブログ

お気に入りを語りたい!

購入品!SHUUEMURAのハッピーバッグ

f:id:kanamumu:20220110220744j:plain
今年の目標、たくさんあります。

こんにちは。
アットコスメの初売りでSHUUEMURAの限定キットを購入しました。

SHUUEMURAの公式でも12月前半に限定が出ていて、年末にアットコスメで予約受付もしていましたが逃していました。
ちゃんと買えてよかったです。
SHUUEMURAの公式で年末年始も限定が出ていました。
ビューティーディでポイントがたまっていたので、ポイントの使えるアットコスメショッピングで購入しました。

とってもお得なキットです。
何より、クレンジングオイル!欲しかったんです。

f:id:kanamumu:20220115223949j:plain

SHUUEMURA
伝説のクレンジング オイル&スタイリッシュ メイクキット / 限定キット
クレンジングオイル450mL
13,200YEN
(ポイント5,699P利用、7,501YENでした)

25,630YEN相当!

f:id:kanamumu:20220115224546j:plain

f:id:kanamumu:20220115224655j:plain

f:id:kanamumu:20220115224812j:plain

SHUUEMURA
アルティム8∞ スブリム ビューティ
クレンジング オイル
450ml

f:id:kanamumu:20220116132617j:plain

肌のためにはやはりクレンジングにはこだわるべきかなと!思い、購入しました。

ここ数年はクレンジングバームを主に使っていました。その前は長くクレンジングクリームを使っていました。
クレンジングは保湿重視!です。

でも、2021年に久しぶりにクレンジングオイル(FANCL)に変えたのですが、昔のように乾燥しないなと思いまして。

クレンジングオイルいいなと思ったキッカケがまさにアルティム8∞なのですが、サンプルで試して良かったんです。

昔のクレンジングオイルは、洗い上がりさっぱりキュキュッとなるイメージ。
さすがに古いイメージですか?

洗い上がりが肌に潤いの膜を張ったような仕上がりです。
私はオイルが好きで、洗顔後すぐオイルをつけているのですが、アルティム8∞はクレンジング後にオイルをつけたあとのような感触がします。
肌が守られている感じでしょうか。

さっぱり洗い上げたい方は向かないと思います。

友利新さんのYou Tubeの『皮膚科医が教える正しいクレンジング方法』(2020/4/23)という動画で、クレンジングオイルはクルクルしなくて抑えるだけでいい!というのを見て、言われた通りやったら乾燥しないしメイク落ちてるし、いいなとなりまして。

アルティム8∞のサンプル→春からFANCLのクレンジングオイルを使っていたのですが、年末まで問題なく、調子いいぞ!となったので、2022年クレンジングはオイルでいこう!となりました。

アルティム8∞はダブル洗顔不要なので洗い過ぎにならなくて時短でいいです。

公式によると、450mlは朝晩使って2ヶ月もつとなっていました。
朝は泡洗顔で使わないので、4ヶ月!持ってくれるはず。助かります。

ちなみに、BOBBIBROWNのスージング クレンジング オイル限定デラックスサイズを2本購入しました。
こちらも1本で4ヶ月もつはず。
2022年のクレンジングの用意はバッチリです!

香りもとっても良くて、公式では「フローラル・アロマティック」の香りとなっていましたがお花というよりハーブのような香りに感じました。

f:id:kanamumu:20220116115447j:plain

SHUUEMURA
ウォンテッド トレジャーボックス アイパレット
グランドライン

f:id:kanamumu:20220116143444j:plain

2020年のホリデーコフレです。

デパコスにラグジュアリー感を求める者としては、紙パケですし、エコではありますがホリデーコフレででたときは惹かれなかったんですね。

でも、セットに含まれるのでしたら…
是非!
「クレンジングオイルを買ったらアイシャドウとリップが付いてくるなんて!」とホクホクで購入しました。

f:id:kanamumu:20220116143517j:plain

中身はSHUUEMURAですし、当然、粉質はとってもいいです。
もはや説明不要で、絶対使えるカラーばかりです。

特にお気に入りなのは、2段目の真ん中2つ。

このアイシャドウパレットの主役であろう、2段目の左から2つ目はピンク・ゴールド・ブルーの多色ラメで本当にかわいい。
発色がよく、面で光ります。華やか。

その右横、オレンジベージュに細かいブルーグリーンのラメでこちらも本当にきれいです。
華やか過ぎず、日常使いできそうなラメです。

あと、上段の右、スウォッチには映りませんでしたが、ピンク味のあるマットなヌーディーカラー、アイホールに広げるのに良さそう。
これは使い切る予感。

f:id:kanamumu:20220116115638j:plain

SHUUEMURA
ルージュ アンリミテッド マット
オレンジ ピストル

f:id:kanamumu:20220116145329j:plain

SHUUEMURAのリップで、アンリミテッド マットは特に好きなんです。
1度塗りでしっかり高発色、乾燥しません。

色もちはいいですが、落ちないリップではないです。
愛用のToo FacedやCLARINSに比べると落ちます。
食事のときは落としてから食べたいです。
軽くティッシュオフではリップがとりきれないですが、リップが食器に食べ物に付いてしまう印象です。

f:id:kanamumu:20220116145353j:plain

鮮やかなオレンジレッドです。

元気な明るいカラーで顔色がぱっと明るくなります。

f:id:kanamumu:20220116143652j:plain

ちなみに、
SHUUEMURAのホリデーコフレのリップ達です。
当分無くなりそうもありませんが、使い切っても飾ろうと思います。



SHUUEMURAは公式オンラインストアでお得なキットを販売していることがあるので欲しいものがなくてもよく覗いています。

いい買い物でした。

またこんな限定キットがあれば購入しようと思います!