コスメと服のブログ

お気に入りを語りたい!

購入品!PUMAのセール

f:id:kanamumu:20220110220621j:plain
インドア派なので『スポーティ』に距離を感じます。

こんにちは。
PUMAの年末年始セールで色々購入しました。

スポーツを全くしないので、普段、スポーツブランドの服はあまり買いません。
何か、気恥ずかしいといいますか、「あの人、スポーツしないのに…着てる」と思われないか?
いかにも、動かない人なのでそもそも似合わないと思うんです。

でも、PUMA、デザイン好きなんですよね。
Instagramでセールの広告を見て、可愛かったのでつい購入しました。

セール価格なのに、さらに2点で20%OFF、3点でさらに30%OFFでした。
いい買い物でした!

f:id:kanamumu:20220115212903j:plain

PUMA
HER ウーブン ワイド パンツ ウィメンズ
Color: Amphora
Size: S
2,443YEN

普段、黒白モノトーンが多いですが、珍しくベージュを購入しました。
黒もありましたが、モタモタしていたら売り切れていました!

きれいめなワイドパンツです。

薄い素材で、真夏でも着れます。
冬はレギンス履いて着れば大丈夫なので、1年中着れます!

Sサイズですが、ちょっとウエストゆるいです。
最近、お腹回りがたっぷりしてきた私でも大きいということは華奢な方は多すぎだと思います。
付属のベルトで締めて着ます。
あと、思っていたより、丈が短かったです。
フルレングスかと思いましたが、足首までの丈感でした。
149.2cmの小柄に短いので長身さんはミドル丈でしょうか?

レギンスか、赤靴下、ブーツと合わせても良さそう。

f:id:kanamumu:20220115213358j:plain

PUMA
HER ショーツ ウィメンズ
Color: Puma Black
Size: S
2,093YEN

素材がワイドパンツよりは厚目です。

こちらも思っていたより、短めの丈感でした。
膝に生地が重ならないくらい、膝の上です。

きれいめなので、スポーティ過ぎなくて、手持ちの服にも合わせやすそう。
私が住む地方は温暖なので、合わせ方で一年中着れると思います。

ロングブーツと合わせても良さそう。
白シャツと合わせて着たいです。

f:id:kanamumu:20220115213519j:plain

PUMA
プーマ ベラ バレリーナ P ウィメンズ スニーカー
Color: Puma Black
Size: 23.5
1,743YEN

これ、セール前からかわいいと思っていたんです。
前から欲しかったのがセールで買えて嬉しい。

バレエシューズですが、スニーカーでもあるので23.5cmにしましたが大き過ぎました。
ジャストは23.0cm、スニーカーのときは23.5cmにしていますが、これはワンサイズ小さ目で良かったな。
歩くと抜けるほど大きいので、セリアでつま先を埋めるスポンジを購入しました。

これは、4月から仕事で履こう!と購入しました。
楽しみです!

オフィスカジュアルコーデで仕事していますが、たまーにアクティブに動く日もありまして…
パーカーにジャージ(きれいめでオフィスに浮かないもの)着用のときに、普段のバレエシューズだとチグハグになります。

ガッツリ、スニーカーだとオフィスに浮きますが、バレエシューズ&スニーカーだとちょうどいいなと思って購入しました。

f:id:kanamumu:20220115213653j:plain

PUMA
スポーティ サンダル ウィメンズ ラッフル
Color: Lotus-Puma Silver-Puma White
Size: 23
2,093YEN

これ、かわいい!!
可愛過ぎて躊躇しましたが、オフィスサンダルが古くなったので勢い購入しました。
4月から、春からこれを履こう!

きれいなピンクに、小さめフリルが可愛い。
PUMAマークがたくさんです。

PUMAマーク、好きなんですよね。

サイズはピッタリでした。

かかとのベルトを外してから履かないといけないので、一手間ですが、スポーツサンダルなので歩きやすいでしょう!

オフィスでやっぱり履かないな?と思っても、普段使いで活躍してくれるはず。


f:id:kanamumu:20220115223234j:plain

まだまだ冬ですが、春に向けて靴を買いたいなと思っていたので、セールで購入できて良かったです。



以下、全くの余談なのですが…
今年は着画に挑戦したいと思っていまして、努力したのですが、まぁ…無理でした。

コーディネートを組んで、古風にも紙に書いて、ワイドパンツとハーフパンツそれぞれ3パターンずつ撮れたらと思って。

場所も色々検討して、いざ、撮ろうと思いましたが、人通りが思いのほか多くて!
いつも、人いないと思うのですが。
なぜだろう、家の近所、そんなに人いないのに。

すべての道にウォーキングの方がいる。

仕方がないので、家の庭で撮ろうと思いましたが、何かいつもよりまわりに車が多いような。
家の前に建物があって、建物から庭がよく見えるんです。
前にその建物の方が、「お庭いつも花がきれいですね」とお話にいらしたくらい。
こちらからは建物の中が見えませんが、相手側からは庭がよく見えるみたい。

そんなことをふと思い出すと、何か撮りづらく、建物から見えないところで撮ろうとすると、日陰で画像が暗くなって。

試行錯誤を重ねて、ようやく、もうここしかない!と思う場所で撮っていたら、
「こんにちは!」って。
普段、訪ねて来ない方が、正月明け体重増加に伴い健康対策でウォーキングがてら来ましたと。
(こちら田舎で車社会です。来客があっても車は音で分かりますが、まさか歩いて来られるとは。)

まったく撮れていませんが、心折れまして、断念しました。

休日とはいえ、2、3時間右往左往しました…
何をやってるのやら…


参考になる着画は撮れそうにありませんが、クオリティよりまず撮らなくては始まりません。
こういうのは慣れもあると思うので、また頑張ってみようと思います。