コスメと服のブログ

お気に入りを語りたい!

購入品!UNIQLO ヒートテックウルトラ

f:id:kanamumu:20211213135428j:plain
寒くならなければいいな。

こんにちは。
UNIQLOヒートテックウルトラを購入しました。
ずっとヒートテックウルトラのメンズが気になっていました。
レディースは愛用していますが、家族のヒートテックウルトラのメンズが薄目のスウェットみたいでいいなーと欲しかったんです。

f:id:kanamumu:20211213134946j:plain

UNIQLO
ヒートテックウルトラウォームクルーネックT(超極暖・長袖)
01 OFF WHITE
MEN XS
1,490YEN

セールを狙っていました。
XSはオンライン限定ですが、1枚からでも店舗受取ができるようになって本当に便利です!

f:id:kanamumu:20211213135455j:plain

これまで冬はタートルネック愛用で、インナーは気にならなかったのですが、今年は首元の開いたニットを着ることが多くインナーが気になりだしました。

ヒートテックウルトラのメンズは首元・袖が見えても下着っぽさがないので、動くたびにインナーが見えないか気にしなくて済みます。

ヒートテックウルトラのレディースXSと大きさ比較しました。
首元はメンズの方が狭いです。
身幅がメンズの方が広いですが大き過ぎるほどではありません。


まだ私の住むエリアはコートの必要がなく、ニットを着ていると車で移動するときは暑くてエアコン入れるくらいです。
(おひさま効果で車中はポカポカ)

ヒートテックウルトラの出番はもう少し先になりそうです。