コスメと服のブログ

お気に入りを語りたい!

購入品!しまむらのインナー

f:id:kanamumu:20211209135503j:plain
月日が過ぎるのも早い、お小遣い使い切るのも早い。

こんにちは。
早いことでもう12月。今年ももうすぐ終わりますね。早い!
新年にインナーを新調しようとあれこれ探していたら、ナイトブラで良さそうなものを発見し購入しました。

『the360.life』で『下着のプロ厳選!ナイトブラのおすすめランキング15選(2020年9月11日)』という記事があり、しまむらの『らくうすシェイプ サポートハーフトップブラ』が3位になっていました。

1,2位はWACOALで5,000YEN弱。
3位のしまむらは1,000YEN以下なので、コスパいいですね。
普段なかなか行かないしまむらに行ってきました。
1,2位よりはサポート力が弱いけど、汎用性の高さがおすすめポイントになっていていました。

f:id:kanamumu:20211211191705j:plain

しまむら
福助 ハーフトップ(らくうすシェイプ)
M ベージュ
759YEN

サイズ展開は豊富だったけど、Mサイズは1着しかありませんでした。
在庫もなく、取り寄せになるとのこと。
人気なのかな?

2着はないとなーと思ったのですが、なぜか今日揃えたいと思って。
売り場で悩んで、他探していたらタンクトップタイプがありました。
タンクトップを新年から使用分にして、こちらはストック分にします。

f:id:kanamumu:20211211191748j:plain

しまむら
福助 タンクトップ(らくうすシェイプ)
M 黒・紺
1,089YEN

似たようなインナーをUNIQLOヒートテックで愛用していました。
使い勝手が良かったので、冬から夏までずっーと着用していました。
さすがにボロボロになって処分したけど、タンクトップ一体型のブラなので夏にこそ重宝しました。

f:id:kanamumu:20211211192637j:plain

しまむら
FIBER HAET 厚 深Vネック8部袖
M 白
759YEN

しまむら
FIBER HAET 極 ラウンドネック8部袖
M 黒
979YEN

UNIQLOヒートテック一択だったので、全くのノーマークでした。

ヒートテックに比べると生地が薄く感じました。暖かそうには見えなかったけど、着ると意外と温かい。
極は『寒さか厳しい 冬の極寒対策』となっているので、ヒートテックではヒートテックウルトラくらいの暖かさかな?
フィット感が高くて伸縮性は低いようです。

f:id:kanamumu:20211211193345j:plain

これまでは冬の首元はタートルネックでしっかり防寒していました。今年はボリュームのあるトップスも多くて、首周りは抜け感出したいのでインナーはデコルテの開いたものを着たいなと思っていました。

ヒートテックのUネックはそこまで首周りが開いていなくて、Vネックはメンズにしかないようでした。
FIBER HAETはVネックかあったのでいいなと。
後ろも開きが深くてトップスから見えなさそう。

ラウンドネックは迷いましたが、黒を持っていなかったのでついで買い。
ヒートテックと比べると開きがちょっと深いので、結果良かったです。

Vネックニットを着ると中にキャミソールを仕込んでもヒートテックが見えがちで気になっていましたが、安心してVネックニットを着れます。
見えても白と黒だとインナー感も薄そう。
これまで手持ちはタートルネックか多くて、Uネックはベージュのみだったので買って良かったです。



ついでに…

f:id:kanamumu:20211211193625j:plain

しまむら
ボトムス
M 黒
979YEN

キルティングで裏起毛のボトムスです。
全く購入予定ではありませんでしたが、ついつい買ってしまいました。

画像では良さが伝わらなくて残念ですが、とにかく暖かそう!
結構、ふっくらしていて軽いです。
洗濯しても早く乾いてくれる。冬は重要なポイント!
エストはゴムで履いていて楽。

見た目に野暮ったさもありますが、黒なのでコーディネートもしやすいですし、動きやすいし、これから活躍してくれると思います。


私の住むエリアはまだコートが必要ないくらいの寒さです。
今年の冬は寒くなると予報が出ているので心配ですが、冬物はしっかり確保しているので、冬の寒さもちょっとは余裕を持って過ごせそうです。

雪が少しでも積もったら、こちらは大変なことになるので、雪は降らないでほしいなー。