コスメと服のブログ

お気に入りを語りたい!

購入品!antiquaの選べる福袋

f:id:kanamumu:20211209135604j:plain
もう、ボーナス予算使い切った…

こんにちは。
もう冬物の服は買わない!と決めていましたが、antiquaのセールを見てしまって!
…ついつい、買ってしまいました。
すごーく、お得だったんですよ?
買い過ぎましたけど…
予算オーバーですけど…

f:id:kanamumu:20211209142301j:plain

antiqua
(PU-00031)
レディース&メンズ コート 段差をつけたカッティングが絶妙なバランスを表現する。
色:05 ブラック
サイズ:F
9,900YEN

f:id:kanamumu:20211211225944j:plain

サッと羽織るだけでなんかおしゃれ。

着痩せ効果があります。
これは着たほうが良さがわかります。

色は黒ですが、チャコールっぽいです。
コーディネートしやすそう。

くるぶし上の着丈も149.2cmの小柄にも長過ぎず、ヒールを履かなくても羽織りやすいです。

生地感はコートには薄く、防寒は期待できないです。
フルレングスでも重さはないです。

これはおすすめです!

f:id:kanamumu:20211209142457j:plain

antiqua
(PN-00274)
レディース&メンズ ニットガウン こなれ感たっぷりなレイヤードデザインが目を惹くロングカーデ 。
色:05 ブラック
サイズ:F
5,940YEN

f:id:kanamumu:20211211230015j:plain

黒のハイゲージニットです。

二の腕の上にレイヤードデザインでニットがかかっていてベルトで留めているので、腕が動かしにくいです。

膝下くらいの着丈でこちらも使いやすそう。

羽織っただけだとピンときませんが、姿見で形を整えたらカッコよく羽織れます。

f:id:kanamumu:20211209143127j:plain

antiqua
(PK-00549)
レディース&メンズ センタープレス ワイドパンツ パンツ レディース ボトムス。
色:05 ブラック
サイズ:F
3,940YEN

これは1年中、季節を問わず使えると思います。

黒のシンプルなワイドパンツですが、こういうシンプルな服こそ違いがでますよね。

カジュアルともキレイ目にも着れそう。
コンサバになり過ぎずおしゃれで、着た感じもきれい。

f:id:kanamumu:20211211225857j:plain

生地は薄めです。
冬は中にレギンスを履いて防寒します。

f:id:kanamumu:20211209142632j:plain

ハイウエスト気味に着れば小柄が着ても裾上げが必要ないです。
高身長さんは腰で履かないと短すぎるかも。

エストはゴムになっていて、最近ウエスト周りがポチャッとしてきた私が着用してちょっとだけゆるいくらい。
細身さん、華奢な体型の方は大きいかな。
ベルトループがあるので調整できると思いますが、そのまま着たいのでゴムを仕込もうかと思います。

裾の折り返しがかわいいです。

サイドだけ留めてあって前後が開くので部分的に留めました。

f:id:kanamumu:20211209142829j:plain

antiqua
(UA-00014)
レディース&メンズ ざっくり、ハンドメイドで作るボリューム感。
アイスランドヤーンニット。
色:05 ブラック
16,500YEN

f:id:kanamumu:20211211230055j:plain

これ、重い!!!

ビニール袋で届きましたが、何か…ずっしりくるなーと思ったら、これの重さでした。

レビューに「重い」とあったのですが、ニットが重い?とあんまり考えていませんでしたが、これは間違いなく重いです。
私、小柄な割には力持ちだと思うのですがずっしりきました。
着てみると案外辛くはないです。

ハンガーにかけたらハンガーの重さで歪みました。
畳んでいるのを見るとひざ掛けかクッションみたいです。

黒ニットなので仕事に着ていけるかな?と思いましたが難しそう。

膝丈のワンピースのような着丈です。
商品ページを見ると平置の画像がありますが、横に大きい。
かなりのゆとりがあります。
大柄男性でも着用できそう。
袖も長いです。手がすっぽり隠れます。

編み目がぷっくりしてきれいです。
ハンドメイド感があります。

しっかりずっしりしているだけあって1枚でも暖かいと思います。
コートはかなり厚みのあるニットなので入るのが少なそう。

見た目にも重そうなので白のインナーを仕込んで抜け感を出そうと思います。
…ということで、ヒートテックウルトラのメンズを購入しました。そろそろ届くはず。楽しみ。

もう、これは、どうやって着ようか楽しみでしょうがないです。
こういう他にはない感じがantiquaさんですよね。

小柄で上半身に重心がある骨格診断ストレートなので工夫が必要です。

着用すると肩が大きく見えます。
上にも横にも肩パッドが入っているような、パワーショルダーです。
商品ページを見るとモデルさんでも肩が目立つような。

1枚で主役級のニットです!

誰にでもおすすめできませんが、個性派デザインに目がない方は気にいると思います。
バッチリ曲者です!

f:id:kanamumu:20211209143412j:plain

antiqua
(PN-00257)
レディース&メンズ ニット ふわっと、柔らかに着心地よく。女っぽキーネックデザイン。
色:03 オフホワイト
サイズ:F
4,950YEN

これだけ白です。
あとは黒い服ばかり今回購入しました。

冬の白はかわいいですよね。

フィッシャーマンニットです。
暖かいです。

前後で長さが結構違います。
前は腰まで、後ろはおしりまでしっかりカバー。
使いやすい長さだと思います。

こちらもゆとりのある大きめニットなので、上半身が大きく見えます。
肩がこちらも目立ちます。

編み目に透けがあるのでインナーの色が出ます。
首周りが開いているので最近購入したしまむらのFIBER HEATを合わせてすっきり着ようと思います。



小計 : 41,250YEN
利用ポイント : -3,556YEN
利用クーポン : -20,625YEN(選べる福袋!50%OFF!)

                                                              • -

合計 : 17,069YEN

値引き率が高い。
前から欲しかったものが対象外だったのは残念だったけど、アイスランドヤーンニットはセールでないと買えなかったし。

いい買い物でした!


冬、出かける予定もないですが、新しい服を買うとやっぱりどこか行きたくなります。

f:id:kanamumu:20211214134034j:plain

週末お出かけに早速ニットを着てみました。
私の住むエリアはポカポカ陽気で暑いくらいでした…

インナーに白のタンクトップ、レイヤード用の白スカート、フェイクレザーレギンス、ブーツを合わせました。

モヘアがフワフワいろんなものに飛びました。
使っていくと落ち着くかな?
一回の着用で毛羽立ちがすごいです。

抜け感出そうと袖をまくりましたが太めのゴムでも重みで下がってきました。
袖はドルマンスリーブのような感じになります。

1日過ごして重さは気になりませんでした。
着れるコートは限られますが、厚みがあるので暖かいニットです。

これを着用していたら、
店員さんに『ニットがおしゃれ』と褒めてもらいました。
お世辞でも嬉しいです!
もちろん、褒められたのはニットですが…

あと、絶対誰かに聞かれると思いましたが
『手編みですか?』と。
私、編み物全く駄目なんですよね。
『あら、私、編み物できる人に見えるかな?』と、得意げ。こちらは褒められてはいませんね。

1枚で主役になるニットです。

今年の冬は、大事にたくさん着たいと思います。