コスメと服のブログ

お気に入りを語りたい!

地味に!キャミソール・タンクトップサイズ調整

f:id:kanamumu:20211115235048j:plain
着たいけど着づらい服、ありますよね。

こんにちは。
買ってそのまま着ていなかった服のお直しをしました。

最近、お出かけのときにセルフリッジズで購入したグレーのニットワンピースを着ました。
Vネックの開きがちょっと広めだったので中にキャミソールを着たのですが…
そのキャミソールがちょっと大きくて。
ニットワンピースのVネックよりさらに下にきてしまうので、1日中キャミソールを上に上げておりました。

うーん、めんどくさい。

…というわけで、
キャミソールとタンクトップのお直しをしました。

お直しといってもちょっと肩ひも部分を縫ってデコルテの開きを狭くしただけですが。

ちなみに、
キャミソールはAntiqCafeで、
タンクトップはUNIQLOです。

f:id:kanamumu:20211115235109j:plain

グレーのニットと合わせてみました。
同じニットでもインナーを変えて楽しめそう。

f:id:kanamumu:20211115235124j:plain

このキャミソール、レース部分がキレイなんです。
これから出番が増えると思います。
たくさん着よう!


着心地としては、デコルテ部分がちょっとタイトになり過ぎたかな?
着脱は問題なくできます。

サイズが合わないとなかなか手が伸びませんが、ちょっと調整することで着やすくなりました。