コスメと服のブログ

お気に入りを語りたい!

待望!レオスールデクラ11

f:id:kanamumu:20211123235753j:plain
思い出のコスメってありますよね。

こんにちは。
クレドポーボーテ レオスールデクラの復刻カラー11を購入しました。

レオスールデクラは思い入れのあるコスメで、欲しかったけどお高くて…悩みに悩んで、ようやーく購入したコスメです。

その時購入した色が11でした。

廃番になったときはショックで…
17が似た色味ではあるのですが、11に対する思い入れが強く、
BAさんから、「そんなに違いはありませんよ」とは言われたのですが、「11がいいなー復活してくれないかなー」と願っていました。

実際、つけ比べて違いが分かる?と言われると分からないとは思うんですが、何せ「思い入れ」があるんです。

f:id:kanamumu:20211124000539j:plain

meeco
クレドポーボーテ
レオスールデクラn 11
8,800YEN

テーラー限定

f:id:kanamumu:20211124000623j:plain

かわいい。
今年のホリデーのテーマ・デザインは本当に好み。
限定復刻が今年のホリデーで良かった!

評判の良かったホリデーのレオスールデクラパケにいる笑顔のかわいい羊さんがいなくなり、孔雀と真顔の猫になっています。
上機嫌な羊さんに比べて、猫の表情…
デザイナーさんのその時の気分でしょうか?
羊さん描いてるとき良いことがあったのかな??

うちには猫が3匹いますが、ふと視線を感じて振り返ったときにこういう表情の猫と目が合います。
猫:「…なによ?」って感じでしょうか?
あとの動物は同じデザインです。

布ケース?もショッキングピンクでかわいい。
裏面の鍵のモチーフがお気に入り!

付属のブラシもショッキングピンクです。
レオスールデクラの付属ブラシ、質がいいんです。
元祖11もずっと付属ブラシを使っていましたが、使い込んでも毛が抜けたりもなくまだまだ使えます。

f:id:kanamumu:20211124002547j:plain

元祖・復刻・限定103、色味はスウォッチて比べてようやく違いが分かるくらいの違いです。

気持ち、復刻は白く限定103はピンク寄りな印象です。

元祖11はやはり経年劣化なのか復刻に比べると粉のつきが悪いような。
色味も白さがパキッ出ないような。
肌なじみはいいですが、パッとハイライトの威力を感じるとはならないです。
十分きれいですが。

使用期限内に使わないといけないですよね。
大事にとっていてもせっかくの粉質も変わってしまっては勿体ない。

元祖11はほとんど観賞用になっていました。

f:id:kanamumu:20211124002121j:plain

限定の華やかなデザインのパケもいいですが、シンプルな定番のパケもきれいです。

最近、手持ちのハイライトが一気に増えましたが(自分で買ったのですが…)、観賞は程々にせっせと使っていこうと思います。


Selfridgesがセールなんですよね。
GUERLAINのアベイユロイヤル買いました。
コスメは控えようと思いますが…
悩みます。