コスメと服のブログ

お気に入りを語りたい!

歓喜!BOBBIBROWNのシャドウスティック

f:id:kanamumu:20211009123736j:plain
ちょっと薄くなっていたセルフリッジズの巾着が元の素材に戻ってた。

こんにちは。
BOBBIBROWNの2021年クリスマスコフレを購入しました。

今年のクリスマスコフレで絶対欲しかったコスメだったので本当に良かった!
クレドポーボーテは9月に予約済み、SHUUEMURAのHELLO KITTYコラボも無事オンラインショップで予約できましたし、毎年争奪戦のBOBBIBROWNが購入できてよかったです。

ちなみに、セルフリッジズで購入しました。
値段が日本価格と違います。
(4,290YEN)

10月22日の発売日朝から並んで買うぞ!とお休みをとって、車で2時間程かかる場所にあるので気合を入りておりましたが、もう大丈夫。
クレドポーボーテの引き取りのため出かけますが、ゆっくりと心に余裕をもって出かけられそう。

f:id:kanamumu:20211009123917j:plain
BOBBIBROWN
Long-Wear Cream Shadow limited-edition eyeshadow stick 1.6g
INCANDESCENT/Skyward 3,300YEN

f:id:kanamumu:20211009124041j:plain

かわいい。

InstagramYou Tubeなどなどで、すでにたくさんでてますが、裏切らないかわいさ!

パケも白にゴールドでかわいい。
パケの底の部分が中身の色と同じになっているんです。便利。

クリームシャドウなので、なめらかでスルスルかけます。
のびがよく、まぶたに広げやすいです。
ステイしたら崩れません。
スウォッチ擦ってもラメ飛びもありません。

愛用のGUERLAINのアイシャドウスティックはラインを引いてすぐぼかさないと即ステイします。
(GUERLAIN マッドアイ コントラストデュオシャドウ、夏の滝汗に勝てるので今年の夏はこればかりでした!)

BOBBIBROWNはササッと塗って指やブラシでパパッと広げられるので失敗しづらく簡単便利。
インスタライブやYou Tubeで下まぶたに特におすすめされてるようでしたが(私の見た限り)、まぶたにもキラキラを足すのに便利だと思いました。
愛用のTOM FORDスフィンクスと使い方は同じかな?
とにかく、活躍してくれること間違いなしです!

色はスカイワードがゴールド、インカンデスントがオレンジに見えますが、細かいラメがスカイワードはグリーン、インカンデスントがピンクでキラキラかわいい。
多色ラメではなくラメの大きさも同じで、ギラギラよりチラチラなので、パーティでなくてもつけられると思います。
顔だけカーニバルにはなりません。

f:id:kanamumu:20211009132921j:plain

手持ちと比較です。


TOM FORD
クリームカラーフォーアイズ スフィンクス


NATASHA DENONA
クロマ クリスタル トップコート
Burnt Terracotta/Green

スウォッチはBOBBIBROWNの両サイドに比較のTOM FORDとNATASHA DENONA。

BOBBIBROWNは細かいラメがギュッと密集しています。
TOM FORDは偏光ラメでBOBBIBROWNよりはラメが大きめ、
NATASHA DENONAはよりラメが大きく、ラメの密集感がないです。

TOM FORDはふわふわ柔らかテクスチャで、
NATASHA DENONAはプニプニ感はなく表面を撫でてラメを指に取ってまぶたにのせる感じです。
インカンデスントと比較するとオレンジ寄りで、インカンデスントの方がラメでピンクに見えます。

TOM FORDは広範囲に広げやすいですが、伸びがいいのでつい広げすぎてしまうところがあります。
使い切りを急がなくてもテクスチャは変わりません!
本当に優秀。
(消費期限に気を付けます)

NATASHA DENONAはトップコートらしく、ラメをまぶたにさっと広げやすい。
ベースにも、アイシャドウの上からでも、使い勝手はバッチリです。
サッと一刷毛、まぶた中央につけてもかわいいです。
減ってないように見えますよね?
使ってますよ。
コスパが良すぎです。


BOBBIBROWNも買えるか心配だったけど、SHUUEMURAが予約できて本当に本当によかった!
くどいですが…

毎年楽しみにしており、自分の誕生日より盆正月より待ちに待ったクリスマスコフレ。
この時期は寝ても覚めてもクリスマスコフレのことしか考えておりません!
(なんて平和!)

SHUUEMURAは発売日にお休みとってなかったので、オンラインでの参戦予定でした。
あたふたしている間に売り切れそう、こういうときに限って仕事が入ってバタバタしそう(勤務中)とあれこれ考えていました。

毎年、オンライン予約にして欲しい!!!

ちなみに予約したのは、
Kittyちゃんの形のアイシャドウパレットとリップ2本です。
(ロックザパーティーアイパレット、ルージュアンリミテッド ディスコグリッツ)
リップは1本でいいと思ってましたが、買えるならほしいと欲を出しました。

早く届かないかなー?