コスメと服のブログ

お気に入りを語りたい!

メイク考察!赤まゆげ

f:id:kanamumu:20211115234804j:plain
アイシャドウが減らない。

こんにちは。
ホリデーコフレは一段落しましたね。
今年もしっかり購入し、コスメの在庫が増えました。
なかなかカラー物のコスメは減らないです。
大事に使っていることもありますが。

クレドポーボーテの一昨年のホリデーコフレ アイシャドウがほとんど減っていなくて。
せっかくかわいいのに、勿体ないので使い切りを強化することにしました。

和柄パケに赤のマット、粉質がよくアイホールに広げてもムラにならないきれいなアイシャドウです。
梅のエンボスがきれいでしっかり鑑賞しました。
アイシャドウの中でも、赤マットを重点的に使おうと思います。


あとは…
コスメデコルテの単色シャドウ、安室ちゃんアイシャドウも年数が経っていますので、使い切り強化していきます。

コスメデコルテのアイシャドウ、ベージュとグレーでどちらもキラキラ、グレーは多色ラメできれいです。
発色強すぎないのでアイホールに広げて使えます。
どちらもきれいですが、使っても使っても減らないです。

今回はベージュを重点的に使います。
何にでも合う使いやすいアイシャドウです。

安室ちゃんアイシャドウ、こちらも年数経ってます。
左のアイシャドウパレット(KOSE アイカラーコレクションNA02)を重点的に使います。
全色キラキラです。
使いやすいんですよ。
他のアイパレットとも合わせやすい。
ボテっとつかずにグラデーションにしやすいです。
お気に入りカラーは左下のブラウンです。
ちょっとモーブなブラウンできれいです。

f:id:kanamumu:20211115234850j:plain

赤マットアイシャドウの使い切りで試したのが、アイブローに使うこと。

赤マットアイシャドウ、ちょっとで高発色・広範囲に使わない ので、なかなか減りませんでした。
アイシャドウだけだと減らないのでアイブロウにも使ってみました。

これが!良かった。

カラーまゆ毛?、最近よく見ますが、なかなかアイブロウパウダー減らないので新しく買うのはちょっとなーと思っていました。

カラー眉マスカラ買おうかな?と思っていましたが、アイシャドウで代用できればアイシャドウでいいな。

ブラウンで普段の眉メイクをして、上から赤マットアイシャドウをチャチャッと重ねています。

ブラウンのアイブロウペンシル(資生堂)とパウダー(CEZANNE)で形を整え、眉マスカラ(キスミー ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ 03アッシュブラウン)で自眉とメイクを馴染ませます。
この組み合わせ、ここ数年の定番です。
普段はここでアイブロウは終わり。

さらに、赤マットアイシャドウをアイブロウブラシにとって上から重ねます。
ポンポンと重ねるだけで色がのります。

ピンクアイブロウにしたくて眉マスカラ探していましたが、アイブロウで十分。
買うのやめよう。
(節約できた!偉いぞ私)

画像で見ると赤が控えめですが実際はもっと赤みがあります。

最近はまってアイブロウはこれです。

画像の右上はアイメイクに使ったアイシャドウブラシです。
どちらもDAISOで購入したものですが使い勝手が良くて愛用しています。
左はダブルエンドになっているブラシです。毛足が長いブラシでアイホールにアイシャドウを広げています。
画像に写っていないもう片方はペンシルブラシです。
右は馬毛のブラシで下まぶたにアイシャドウをのせるときに便利です。

f:id:kanamumu:20211115234908j:plain

さらに!
アイホール全体と下まぶたに赤マットアイシャドウを広げて使います。
やはり、広範囲に使うと減りますよね。
粉質いいのできれいにアイホールに広げられます。

アイブロウにも使っているので統一感も出るかな?

コスメデコルテのベージュアイシャドウを重ねています。
赤にベージュでピンクっぽくなります。
赤だけだと強い色ですが、ベージュを重ねてピンクにすることで他のアイシャドウと合わせやすいです。

二重幅に安室ちゃんアイシャドウを重ねています。
あまり見えませんが。
モーブブラウンがピンクに仕上げたアイホール・下まぶたに合います。

アイラインを、
GUERLAINのパープルアイシャドウスティックにしても、
SHISEIDOの赤アイシャドウスティックにしても合います。
黒でもブラウンでも、グリーンもいいです。

(GUERLAIN マッドアイ コントラスト デュオシャドウ RED PLUM / COPPER PLUM、
SHISEIDO カジャルインクアーティスト 04Azuki Red)

画像の
右上は赤マットアイシャドウのみ、
右真ん中はベージュアイシャドウを重ねて、
右下は安室ちゃんアイシャドウを二重幅にのせているところです。

安室ちゃんアイシャドウの1.2.3はモーブブラウン以外の色味スウォッチで今回は使っていません。


せっかくのお気に入りコスメなので使わないと勿体ないですよね。

まだまだマスクが手放せないですし、冬になり血色感が出にくいので、赤まゆ・ピンクアイメイクで明るさ・健康的な感じが出ているのではないかと思います。

赤まゆ以外も試してみたいな。
他のアイシャドウも重ねてみよう!
パープル、グリーンとか良さそう。

ここ最近、毎日同じアイシャドウを使うのでちょっと減ってきました。

最近買ったアイシャドウも使いたいし、このまま使い切りを目指したいし…
悩みどころです。

全くの余談ですが、
サンプルが溜まっていてここ最近はファンデーションのサンプルのみでメイクしていました。
まだもう少しファンデーションのサンプルかあります。
ファンデーションがなかなか減らないのと、サンプルをついつい貯め過ぎていたため消費に時間がかかっています。
サンプル使い終わったら開封しようととってあるファンデーションがあるので、使い切りを頑張ります!

ちなみに、リップのサンプルもありまして、もう少しで使い切ります。

サンプル、貰うときは嬉しいんですが、使うのを後回しにしがちです。

余談が長くなりましたが、
「コスメを買うためちゃんと使おう!」と買って満足するのではなく使い切りも目指すべく心改めていこうと思いました!!