コスメと服のブログ

お気に入りを語りたい!

予約品!MANAのリボンチョーカー

f:id:kanamumu:20210909165651j:plain
予約して到着まで1ヶ月半待ちました。
かわいい。待っててよかった。

こんにちは。
MANAでリボンチョーカーを購入しました。

You TubeでMANAのデザイナーさんが着用されていて、かわいくて…
コーディネート紹介をされている動画なのですが、購入品紹介でも全て購入品(毎回新しいもの)でコーディネートしているのではなく着回しされていて、アクセサリーもお気に入りのものが何度もコーディネートに出てきます。
このリボンチョーカーも何度もコーディネートに登場しているので、合わせ方の参考になります。
動画の登場頻度からかなり使えるアイテムなんだなーと思います。

ちなみに、デザイナーさんは162cm・骨格診断ウェーブさんです。
コーディネートのポイント(服とアクセサリーと靴のバランス)の解説が分かりやすい。
今はまっている動画です。


f:id:kanamumu:20210909200642j:plain
MANA
リボンチョーカー
BLACK/FREE
5,500YEN

f:id:kanamumu:20210909200702j:plain
チェーンが結構太めでしっかりしています。
なんかおしゃれ。
リボンですが甘くなりすぎないで使えます。
骨格診断ストレートとしては、首が詰まった印象にならないようにチェーンは一番外側で留めています。
チョーカーというより短めのネックレスにならなくもないですが、しっくりきます。

骨格診断ストレートには一般的に長めのネックレスをおすすめされてますが、小柄にはバランスとりづらいです。骨格診断にはまってから骨格診断ストレートさんに合うものを試しましたが小柄はまた別枠な気がします。

顔タイプ診断になると思うのですが、私がコンサバなコーディネートにすると、一昔前の人・寂しげ・元気ない印象になるのですよ。
骨格診断ウェーブ×パーソナルカラーサマーのコーディネートは一番してはいけない気がします!
ちょっとコーディネートにキリッと感があると(私としては…)しっくりきます。
小物でキリッと感を取り入れられたらいいな。

手持ちの服・バッグ・靴は、白・グレー・黒がメインなので、黒のチョーカーは何にでも合わせられそう。
秋は1年で一番ファッションが楽しめます。
まだ履いてない靴ともチョーカー合いそうだし、たくさんつけたいな。(そしてお出かけしたい!)