コスメと服のブログ

お気に入りを語りたい!

購入品!iHerb

f:id:kanamumu:20220205220322j:plain
iHerbは見ているだけで楽しいです。

こんにちは。
iHerbで買い物しました。
ビタミンEオイルがなくなったのでリピしたかったのですが、売り切れでした。
残念!

f:id:kanamumu:20220205220408j:plain

9,736YEN購入で2,260YEN割引でした。
前はマイアカウントの購入履歴から購入時の価格も分かったのですが、表示されなくなりました。

f:id:kanamumu:20220206224633j:plain

サプリはiHerbで購入しています。
ついついあれもこれもと試したくなりますが、飲み過ぎだったのか合わなかったのか、サプリを飲んで疲れを感じてしまいまして。
本末転倒だなと思い、今は厳選して飲んでいます。

L-システインPABAも飲んでいましたが、ずっと売り切れで買えません。

小柄なので過剰摂取にならないように含有量にも気をつけています。

サプリはNow FoodsとSolarayがお気に入り。
いろんなメーカーにするより合わせたほうがいいかな?と思うので、購入するときNow FoodsかSolarayを選んでいます。

f:id:kanamumu:20220206224659j:plain

Now Foods
亜鉛、50mg、250粒
1,005YEN

亜鉛がきれていたので購入しました。
1cmくらいの錠剤です。

f:id:kanamumu:20220206225434j:plain

Solaray
女性用ゴールデンマルチビタミン、90粒
1,244YEN

マルチビタミンは常に飲んでいます。
まだSolarayのマルチビタミンがありますが、ストックで買いました。

f:id:kanamumu:20220206225456j:plain

2cmくらいのカプセルでちょっと大きめです。
Solarayのカプセルはアメリカサイズで、サプリ飲むのが得意ではない方にはおすすめしません。

f:id:kanamumu:20220206230330j:plain

白髪が2、3本ありまして、気にするほどではないけどケアしたい、かといって2、3本のために全部染めるのも…と思って、ヘナにしました。

白髪もちゃんと染まってくれます。
明るいオレンジになり、きれいです。
黒髪もヘナを続けていると髪を光に当てたときに赤オレンジっぽい色味を感じます。
自己満足程度の違いですが、お気に入りポイントです。

ヘナはトリートメント効果やデトックス効果があるので、白髪ではない髪にもメリットがあり染める甲斐があります。

ヘナをするときは、びっくりするくらい眠くなります。

f:id:kanamumu:20220206230442j:plain

Rainbow Research
ヘナ、ヘアカラー&コンディショナー
マホガニー(ミディアムオーバーン)
113g(4オンス)
699YEN

f:id:kanamumu:20220207211205j:plain

いつもはバーガンディを購入しています。
ちょっと安くなっていたのでお得に釣られてマホガニーにしました。

粉が細かくて、ヘナ特有の粘り気がちゃんとでるので使いやすいです。
これだけで染めるとヘナを洗い流した後、お風呂場の排水溝も楽に流れてくれます。

f:id:kanamumu:20220207211655j:plain

Starwest Botanicals
オーガニック ヘナパウダー Red
1 lb (453.6 g)

Rainbow Researchを使う前に愛用していました。
大容量でコスパがいいです。
でも、産地が変わって、扱いにくくなりました。
粘り気がでなくなり、染まりが悪くなりました。
粘り気がないと髪に絡みにくく、髪になじませているのにボテボテと落ちてしまいます。

Rainbow Researchのみで染めればいいのですが、コスパを考えて、こちらを2、Rainbow Researchを1で使っています。
扱いやすくなり、ちゃんと染まってくれます。

しばらくこのやり方でいこうと思います。

f:id:kanamumu:20220206230507j:plain

f:id:kanamumu:20220207224628j:plain

Hyalogic
HA ビオティン ヘア&スカルプ・スプレー
4 液体オンス(118 ml)
1,891YEN

f:id:kanamumu:20220207215616j:plain

前回購入した頭皮ケアのスプレーが在庫切れだったのでこちらにしました。

f:id:kanamumu:20220207213744j:plain

エナジャイザー
フォリクル スティミュレーター(237 ml)
1,042YEN(800YENくらいで購入)

香りはないです。
エナジャイザーはヨーグルトの上澄みのような独特な香りだったので、無香料は有り難い。

まだ使い切っていないので、まず使い終わってから使い始めようと思います。

f:id:kanamumu:20220207214307j:plain

Sundown Naturals
ビタミン E オイル
70,000 IU, 2.5 fl oz (75 ml)
1,044YEN

f:id:kanamumu:20220207214338j:plain

Cococareのビタミン E オイルか在庫切れだったのでこちらを購入しました。

f:id:kanamumu:20220207220813j:plain

Cococare
100%ビタミンEオイル
15ml(5液量オンス)
小さいです。リップとネイルは大きさ比較です。

Cococareは効果を感じたのですが、容器が使いづらい…
粘度高めのオイルなのでなかなか出てこないんです。
逆さまにしても出てこないのでスティックで出していました。
Cococareはパケもかわいいです。

使い切って、効果をより感じる方をリピしようと思います。

f:id:kanamumu:20220207214530j:plain

Cococare
マカダミアオイル
118ml(4液量オンス)
592YEN

香りも特になく、粘度もサラサラ過ぎず重過ぎず、使いやすいオイルです。

ビタミンEオイルが良かったので、Cococareの他のオイルも気になっていて購入しました。

お風呂に入って、まずクレンジングオイルでメイクを落とすのですが、その後にマカダミアオイルを顔に塗って保湿しています。

お湯で乾燥するのを防げますし、湯気のスチーム効果で肌がふっくらするように思います。

髪の毛先の保湿にもちょうどいいです。。

f:id:kanamumu:20220207214606j:plain

Dickinson Brands
オリジナルウィッチヘーゼル
ポアパーフェクティング(毛穴を整える)トナー
16 fl oz (473 ml)
673YEN

f:id:kanamumu:20220207220721j:plain

拭き取り化粧水です。
シャバシャバでクセがなく使いやすいです。

容器もサッと使えて便利です。

大容量でお手頃価格でリピしました。

香りが独特で、センナ茶のようなお茶の匂いです。

さっぱりしていて保湿力はありませんが、乾燥せずに使えます。
毛穴ケア効果は特に感じません。

f:id:kanamumu:20220207214631j:plain

Coppertone
スポーツ、日焼け止めローション
SPF数値50
207ml(7液量オンス)
1,294YEN

700YENくらいでした。
2つ購入しました。

f:id:kanamumu:20220207222059j:plain

SPF30も購入していて、SPF50が2本あるので、夏のボディ用日焼け止めはバッチリです。
スポーツ用で汗水に強い日焼け止めです。
まだまだ先ですが、夏は日焼け止めを塗ってたくさん外出したいです。



iHerbの初めて購入するものは届くまでサイズ感が分からないので、楽しいです。