コスメと服のブログ

お気に入りを語りたい!

購入品!ALLIEの日焼け止め

f:id:kanamumu:20220124222823j:plain
節約は来年の目標!

こんにちは。
マツキヨに買い物に行ったら、アリーのお得なセットがあり、思わず購入しました。

日焼け止めはコパトーンがお気に入りですが…
お得に釣られました!

f:id:kanamumu:20220124223123j:plain

ALLIE
ニュアンスチェンジUV ジェル WT
限定セット
1,100YEN
(マツキヨクーポン割引10%オフ-110YEN→990YEN)

f:id:kanamumu:20220124223702j:plain

BRIGHT WHITE ブライトホワイト

ニュアンスチェンジUV ジェル WT 60g
気分が弾むジャスミン&ホワイトペシェの香り

f:id:kanamumu:20220124223804j:plain

ENNUI PURPLE アンニュイパープル

カラーチューニングUV PU 40g
パープルの色補正効果でくすみや毛穴をぼかす
澄んだ気分を誘う紫陽花しずく&セージの香り

f:id:kanamumu:20220124223830j:plain

肌に塗るとWTとPUであまり違いはありません。
カラー補正効果は控えめです。
カラーコントロール下地程の変化はありません。

手の画像、光の加減が違って見えます。
パールの効果でツヤツヤして光を強く反射しています。

香りは強くありません。
というより、お店で試しているときも、スウォッチとっているときも、香り付きとは気付きませんでした…



f:id:kanamumu:20220124225307j:plain

ハダラボ
白潤プレミアム
しっとりタイプ 化粧水
880YEN
(マツキヨクーポン割引10%オフ-88YEN→792YEN)

f:id:kanamumu:20220124225730j:plain

これを買いにマツキヨに行ったんです。

朝晩使用で2ヶ月くらいもちます。

効果は?ですが、美白は継続が大事!なので、続けようと思います。

f:id:kanamumu:20220124225808j:plain

ついでに…

朝、ヘアバームを使う前に髪に使っています。
ヘアウォーターはたっぷり使いたいので、大容量のこれをリピしています。

400mlで217YENです。
クーポン割引で10%オフ、-22YEN→195YENでした。

f:id:kanamumu:20220124231020j:plain

髪にたくさん使いますが、顔にかかっても大丈夫なので、バシャバシャ使えます。
髪専用だと顔にかからないように気になりますし。


f:id:kanamumu:20220124231045j:plain

日焼け止めは毎年リニューアルされているので、アリーも旧品でセールになっていたのかもしれません。
でも、十分優秀だと思うので(口コミによるとですが…)いい買い物でした。

真夏はコパトーンのミルクタイプに戻すと思いますが、夏までアリーを使おうと思います。