コスメと服のブログ

お気に入りを語りたい!

購入品!ドラッグストアちょっと買い

f:id:kanamumu:20220205215340j:plain
ドラッグストアに行くと1時間は滞在してしまう。

こんにちは。
ドラッグストアで日用品の買い物をしました。
ドラッグストア好きなんです。
買うもの決めていくのに、ついつい長居してしまいます。

f:id:kanamumu:20220205215513j:plain

以下、値段はマツキヨで購入したときのものです。

f:id:kanamumu:20220205215614j:plain

アリィー
ニュアンスチェンジUV ジェル WT 限定セット
1,100YEN(クーポン割引で-110YEN)

お得に釣られて購入しました。
iHerbでも日焼け止め購入しているので、当分日焼け止めはきらさずに済みます。

軽い塗り心地で、グリーンのジェル日焼け止めです。
おまけの小さいサイズはパープルのジェルですが、使うとあまり違いを感じません。
化粧下地程ではありませんが、軽くトーンアップしてくれます。
サッと馴染んで乾燥しないので負担なく使えます。


真夏は去年使っていたコパトーンの青パケのミルクタイプをリピしようと思います。
乾燥せずに、使い勝手良く、焼けないのでお気に入りです。

今年はスキンケアに力を入れたいと思っていまして。
クレンジングを見直し、洗い過ぎと摩擦に気を付け、リンクルクリームをケアに取り入れ、そして日焼け止めの強化を行っています。
日焼け止めを日中ちゃんと塗る、こまめな塗り直しをする、を目標にしています。

日中、拭き取りクレンジングでベースメイクを軽く落として、日焼け止めを塗って、ベースメイクとチークを塗り直そうと計画しています。
落としてからでないと結局ムラになってきれいにならなくて余計時間がかかる気がします。
いっそ、メイクをとってやり直したほうが早いのでは。
今年は紫外線が強くなる前から対策していきます。

f:id:kanamumu:20220205215755j:plain

メラノCC集中対策プレミアム美容液
20ml
1,628YEN(クーポン割引で-163YEN)

こちらもリピ買いです。

11月に購入して、(たまにサボりつつも)毎日のようにたっぷり朝晩使ってまだあとちょっと残っています。
見た目よりもコスパがいいです。

肌荒れ予防に効果を感じます。
これを使うようになって吹き出物が出なくなりました。
トラブルの出やすいところにつけています。
何かポツッと出てきそう?と思ったら重ねてつけると、しっかり荒れずに治まってくれます。

ドクターシーラボの有名なビタミンCの化粧水も気になっているのですが、何せこちらが手頃で効果も感じているので当分続けようと思います。
でも、ドクターシーラボも試したい…

たるみ毛穴とシミは特には改善の実感はしていません。
たるみ毛穴はビタミンEオイルの方が効果を感じました。

f:id:kanamumu:20220205215923j:plain

モイストダイアン
エクストラダメージリペア トリートメント
660ml
767YEN(クーポン割引で-77YEN)

ベリー系の甘い香りです。
癒やされます。

特に毛先の潤いやしっとり感は感じていません。
ダメージケアも実感はないです。

私は特に髪の傷みは気になる程ではありません。
エイジングサインがでていて、髪の毛が細くなったなとかボリュームがなくなったなということが気になるので、今は頭皮ケアに力を入れています。

アスタリフトのシャンプーとコンディショナーを使っていて、コンディショナーの方がシャンプーより減りが早くて!サブでモイストダイアンを取り入れました。

お手頃価格なので、髪の毛全体にしっかりたっぷり使えていいです。
保湿はヘアバームやヘアミルクなど重ねて使うので、そちらに任せています。



以下余談。
コスメではありませんが。

f:id:kanamumu:20220205220039j:plain

ソフィ
シンクロフィット
24ピース
549YEN(クーポン割引で-55YEN)

f:id:kanamumu:20220205220154j:plain

普通のナプキンの方が値段としてはコスパが良さそうですが、便利さ重視で購入しました。
水に流せるのっていいですよね。
仕事中の量が多い日に使おうと思います。
ナプキンのいらない吸収効果のあるショーツも気になります。
UNIQLOからもでていますね。
日常にすごく不便を感じているわけではありませんが、より過ごしやすくなるように、新しいものを取り入れるのもいいですね。
今までは現状維持が好きな人でしたが、今年は小さなことですが、ささやかなことをいろいろアップデートしていきたいと思います。