コスメと服のブログ

お気に入りを語りたい!

感動!オリンピック

f:id:kanamumu:20210809222236j:plain
最近、全く体を動かしていません。
仕事で少し動いただけでも筋肉痛です。

こんにちは。
オリンピック終わりましたね。
毎日テレビに釘付け!
職場でもオリンピックの話で盛り上がりました!
仕事中、ちょーっと観戦などしてみたり…

ソフトボール、よかったなー
おもしろかった。
野球も(職場で…)盛り上がりました。

f:id:kanamumu:20210809222752j:plain
ピンバッジ スクウェア 01
(東京2020オリンピックエンブレム)
660YEN

パラとお揃いで欲しかった。
完売だったので、コチラだけ。
このエンブレム好きなんです。
シックなネイビーでおしゃれ。
場所をとらず、もちろんインテリアの邪魔もしない。何せ、小さいですからね!
だるま欲しかったけど、インテリアには馴染まない。
唐突にだるま。おもしろいけど。
ポスターも…インテリア、合わない!
ガンダムいいな。買いたかったけど、プラモデル組み立てないといけないようで…
無理無理!

オリンピック始まる前から、グッズは買いたいと思ってました。
公式サイトでいろいろとゆーくり眺めて決めようとしていたら…
7月末には欲しかった物たちが売り切れになっていた!
だるまとか買いたかった…

私はスポーツ得意ではなく、スポーツ観戦はちょっと苦手というか好きではない…
向いてないんだと思います。
大きいスポーツの大会?イベント?(ワールドカップとか、ラグビーの…何大会?)、見るんですがついていけず…
しかし!今回のオリンピックは毎日欠かさず観戦&応援しましたよ!!
いつもは開会式(ウエアとか各国の特色かでて楽しいです。)くらいしか見ないのですが…

f:id:kanamumu:20210809223453j:plain
組市松紋様 手ぬぐい 藍
(東京2020オリンピックエンブレム)
1430YEN
組市松紋様 手ぬぐい えんじ
(東京2020パラリンピック大会エンブレム)
1430YEN

日本開催を見れるのは一生に一度(おそらく)なので、何か記念になるものが欲しくて。
普段スポーツファンでもないのに、ミーハーですが…

f:id:kanamumu:20210809223618j:plain

Tシャツとかスニーカー(オレンジのやつ!)とか、いいなとは思いますが来ていく場所がない。
なぜなら、運動はしない。
しかも、いかにもスポーツしない私がいきなりオリンピック関連のものを身につけるのも…何かなー
と、いうことで手ぬぐいを購入しました。

オリンピック、パラリンピックお揃いで買えてよかったです。

f:id:kanamumu:20210809225028j:plain
組紐ネックストラップ 藍
(東京2020オリンピックエンブレム)
1430YEN

オリンピックの記念になるものは欲しいけど、THEオリンピックは着けづらい…
このくらいならいいかな?と思い購入しました。

f:id:kanamumu:20210809225125j:plain

ネックストラップ、いつか使う日が来るはず。
職場で今は使う予定はありません。

f:id:kanamumu:20210809225146j:plain

きれいな色。
この青が好き。
しっかりした硬さのある組紐です。

今後の人生で必ず何度も思い出すことでしょう。そのときにグッズを取り出して眺めたいと思います。

去年、コロナによる生活の変化を受けて、本当に誰かの仕事で生活ができているのだなと骨身にしみて思いました。
オリンピックも選手の皆さんはもちろん、多くの関係者が大変な苦労をされて実現したことでしょう。
思い出をありがとうございました。
のんきにテレビの前で観戦していた者ではありますが…

パラリンピックも楽しみです!