コスメと服のブログ

お気に入りを語りたい!

欲しかった!JILLSTUART VANILLA LUST

f:id:kanamumu:20211115224638j:plain
何度もお試しして約15年!悩んで購入。

こんにちは。
JILLSTUARTの香水を購入しました。

ずっと欲しかった・気になっていた香水です。
買わなかった理由は…
JILLSTUARTは「かわいい女の子」というイメージがあり、自分には合わないかなー!?、人気の香水だからJILLSTUARTつけてるのわかるよなー!?…とウダウダしておりました。

でも、やっぱり好きだな!→よし!買おう となりました。
買って良かった。
ずっとこの香りに包まれていたい!

f:id:kanamumu:20211115225019j:plain
JILLSTUART
VANILLA LUST
8,800YEN
50ml

昔から人気のある香水ですよね。
JILLSTUARTのイメージは ふわふわ・ガーリー・かわいい って感じですが、
VANILLA LUSTはもう少し落ち着いた感じがあります。

セクシーな、グルマンな、というレビューが多いかな。

グルマン系の美味しそうな香りは他に手持ちでmalie ORGANICSのcoconut vanillaがあり、
これが!とっても美味しそうなお菓子な香りなんです。
coconut vanillaは、
「お菓子食べてるの?」って香り。
とにかく甘い。
バニラとバナナとココナッツ!
全部好きな香り。
複雑さやとっつきにくさはありません。
シンプルにいい香り。

coconut vanillaに比べるとお菓子っぽさは控え目。甘過ぎない。
ちゃんと?香水の香りです。
でも、フローラル・フルーティな香りは強くありません。

セクシーさは…
分からないです。

名前の通りバニラがメインの香りです。
香りの変化はあまり感じません。
ずっと甘い香りです。

私の推しポイントは、香りの持続力があるところ!
夜、寝る前につけて朝まで香ります。
朝つけたら夕方、服を着替えるときもふんわり香ります。
ムエットにつけても、ずっといい香り。

ただ、拡散力もあるので、
BAさんに「ワンプッシュで十分です!」と念を押されました。
私は大好きでも他の方はキツイかもしれませんしね。


TOP
プラリネ・キャラメル・ココナッツ

MIDDLE
ジャスミンペタル・フリージアブロッサム・
ティアレ・オレンジフラワー・ピーチ・
ラズベリー

END
サンダルウッド・ピュアヴァニラ・ムスク

f:id:kanamumu:20211115230402j:plain

パケもかわいい。

このビンテージっぽい、シンプル過ぎないけどかわいさを盛りすぎない、コロンとまるいパケがお気に入り!


余談ですが、
購入時にBAさんといろいろお話できて楽しかったです。
コロナ前はこういう感じだったなーと。

タッチアップもできませんし、ゆっくりお話もできないですが(時間制限あり)、香水のお話ができて癒やされました。
また、褒め上手なBAさんで!

オンラインショッピングも便利ですが、お店で購入する良さはこれだよねと再確認しました。

またカウンターでタッチアップしてゆっくりお話して、お買い物したいな。