コスメと服のブログ

お気に入りを語りたい!

購入品!アットコスメショッピング

夏は日焼けとの戦い!

こんにちは。
アットコスメショッピングでの購入品紹介です。

ビベッケの全身まるごとサラサラUVスプレー
無香料 / SPF50+ / PA++++ / 本体 / 70g
¥979

今年は春にすでにしっかり日焼けしました。
レジャーでもスポーツでもありません。
通勤日焼けです。

春に職場が異動になり、通勤距離が伸びまして…

慌てて購入しました。
こまめに塗り直しが大事ですよね!
いつも日焼け止めをしっかり塗っているのに今年はこんがり焼けました。

キャップがなくて、上をひねるとスプレーできる形状。
これが便利!
うっかり手の甲を塗り忘れて、サッと使いたいときにもすぐスプレーできます。
キャップだとよく落としちゃうんです。
慌ててるときは特に。
落ち着けばいい話ではあります。
バッグの中で間違えてスプレーされることもありません。
コンパクトなサイズ感もいい!
さらに直接顔にスプレーできる。
直接顔に使えるスプレー縛りで探して今回初めて購入しましたがよかった。
いつもは紫外線予報を購入していましたが売り切れで。
紫外線予報も直接顔にスプレーできます。
メイクの上から使えて日焼け止めの塗り直しが楽。

キュレル
ディープモイスチャースプレー
本体 / 150g / 無香料
¥1,980

ずっと冷房の中にいるので最近やたら肌が乾燥して昼にはカピカピ。

メイクの上から保湿するように購入。
手軽に保湿できます。
メイクの上から使ってもメイクが崩れなくていいです。
でもすごく潤いかというとそんなでもないな。
やっぱりミストタイプよりバームタイプのほうが良かったかな。

シカペアタイガーグラス カラー コレクティング トリートメント
SPF22/PA++、5ml
サンプル プレゼント

UVカット効果のあるフェイスクリームかな?と思って使ったら、顔が真っ白になりました。
緑みのある血色のない顔になりました。
カラーコントロールベースとして少量加減して使ったほうが良さそう。
サンプルサイズだけどしばらく使えそう。


アットコスメショッピングのポイント10倍が毎月1〜4日になって、月初めって利用しやすい。